半透明

幸せな無感動を貪りつつ
笑顔でしもべの骨を折り
知っているのに知らない人になる

半透明の私は自由


いつまで半透明なのやら…


何か始める踏ん切りがつかない
色に迷うカメレオンのよう
幹の茶色?
葉の緑?
空の青?



……どうしようかなぁ。

      • -


バイトで失敗しちゃったよー。頑張ったんだけどなぁ。


でも正直言って、1ヶ月で電気屋って無理があるよね…。企業側がもうちょい考えた方がいいと思う。
わからないこと多すぎで先輩に沢山聞かなきゃならないけど、覚えた頃にはさようなら。
毎回新しい人じゃ教える側も大変だし、こんなんじゃ将来社員いなくなるんじゃないかなぁ。