はぁ〜。
これからどうやって勉強してけばいいんじゃろ。。。

なんか英国は頭のボケで間違えるのがほとんどだし…。
「あ、そっか、ここ見落としてた」「見間違えた」
みたいな…。
できてないのは…、発音かなぁ。
やっぱりあと熟語。
それから、やや漢文の難語(熟語)とか。
そして世界史。
究極やばいのはリスニングか。
ああ、リスニングやればいいのか。
やんなきゃなぁ。

    • -


クリスマスとかすっかり忘れてた。
こんなに天気良いのにおうちにこもらなければいけない…というか、ful.感染は避けたいし。

もう早く入試来てくれぇ…。

    • -


ああ、まさに。
センター国語の2005小説には共感する。


芸術の世界ってそういう感じだ。
真面目にやっても報われにくい。
普通に仕事したほうが、お金が入って安定した生活になる。


この不況の世の中に芸術が何か役に立つだろうか?


将来には未だ迷いがある。
何か創りたくてたまらないのだけど、形にならない。

いくぶん勉強ができるから、ぶれる分もあると思う…。


何か作りたい。造りたい。創りたい。


私に何ができるだろうか。
純粋に絵を描いて楽しんで、お金まで入ってくるっていうのは困難極まりないのか…。


貧乏でも絵が描けたら幸せっていうのは、私にはないかもしれない。
体もあまりよくないし、ストレスに耐えられないと思う。
努力するつもりはあるんだが、努力の結果無理が祟って倒れてる事が多いのを考えるとね…。
無理しない程度の努力ではほとんど何も変えられないと思うし…。


なんかセンター過去問、英国最近駄目だなぁ…。
集中できない。ほとんど注意力ミスだから、本番できればいいんだけどね。
今年はマーチ激戦だってさ。志願者10%増加だって。
早慶レベルの争いになるかも、と。
やだねぇ。
センター利用もやはり九割ないと厳しいかと…。
まずお茶大のために九割欲しいのだが。