こんばんは

前のブログ消しちゃって、もう新しくはじめるつもりもなかったんだけど、最近の生活はどうにも辛くて、なかなかやっていられない…ので、ひとりごと程度にはじめてみる。

世間の人はみんな辛いのだってわかっているんです。

もう神頼みくらいしかないんでしょうか。
なんでこんなに体を壊すのかもわかりません。
何か悪いことしたせいなのか。確かに私は善良な人間ではないかもしれない。



みんな辛いのはわかっているんです。本当に。


タイトルが前のブログのままなのは、やはり、誰かに気づいて欲しいからなのだというくらいは自覚しています。


助けて下さい、神様(という名の虚構なのか)。


もうこれ以上周りに頼ることはできません。
私とて友人や信頼している人の迷惑にはなりたくないのです。
うんざりされてしまう。


だから、助けて下さい、人格の無い何か。


でも、自分で立ち上がらなきゃ…

だけど、立ち上がれなくて、今日なんて帰りのバスでうずくまってしまった。体がだるくてたまらない。


子宮もまだ痛む感じがする。


強い痛み止めも一切効かず、熱出して吐いて過呼吸する程の生理痛は、やめた薬の影響らしい。


今はピルを飲んで様子を見ています。


が、たまらなくだるくて、頭が全然働かなくて、勉強ができません。


勉強ができないのが、辛いです。不安だし、焦る。


でも、もう諦めるしかないのかな。


人生、いろんなこと諦めたらもっと幸福になれるのかもしれない。

愚か者の戯言でしょうか。


辛いです。
周りの人は、サボりくらいにしか思ってないだろうし。
落ちたってきっと、馬鹿だと思われるだけだ。


頭さえちゃんと働けば、体さえだるくなくてちゃんと勉強できれば、受かると思ってるの。


現に、模試の偏差値の伸び率だって良かったし…。


しかし夏はもう過去なのか。



ごめんなさい。わがままで。

ごめんなさい。



    • -

少なくとも、

私は夢の中では自由だ

人と話せる

人と話したいのかな

懐かしい 親しい人

みんなどこに行ったのだろう?

なんだかんだ言ってクラスメイトは必要だったかもしれない。



いつも同じ電車に乗って同じ道を歩いて、そのくせ出会うのは顔の無い人ばかり。
予備校の同じ机について、しばらくたってから、また同じ電車に乗って、同じ道を歩いて帰る。


気が狂わないわけがない。

正直言ってチューターはハズレだ。

カウンセラーは、まだ支えになるかな。

友達は居ない。


ラーメンを食べたいが、食欲がない。


高校は楽しかった、かな…。

あと数ヶ月の辛抱だ、大丈夫。
生きてゆける。