ヤワラちゃん、現役続けて、政治やるなら年取って体が動かなくなってからにすればいいのになぁ…。

彼女に投票してしまう人もちょっと信じられないけど。

私も、美大行くって言ってやめた人間ではある。(だいぶ、意味違うけど)

若いうちにしかできないことって大事なのかもね。


私の場合は、勉強も絵も年取ってからでもできますけどね。
若いうちに、なにやろうかな。


AKB嫌いだけど、そういう意味では若いうちにしかできないことやってる人たちだね…。

アイドルとして芸能界で売れるのって、よほど実力がない限りは多少汚い手がいるのは間違いない気がする。
私の高校に、芸能人やってる子が同じコースにいたけど、彼女はAKBみたいなのよりずっと美人だし、人柄も良かった。
でも、マイナーというか、ドラマのなんとかセリフがあるくらいの脇役とか、ちらっとCMに出るくらい。

そのくらいが、私にしては好感が持てる。
水着姿さらしたりするような女性は、需要はそりゃあるだろうけど、人としてどうかなって思う…。
なんか、熱愛報道の人も枕営業って言われてるし、たぶんそうなんじゃないかと。
30いくつ上のおじさん、天外魔境のクリエイターだったのはちょっとびっくり。
あれはスーファミだったかな。名作と名高いそうで、自分もやってみたかったです。



他人事気にしてる場合じゃあなかったかしら。


隣の予備校の友達に、思いきって、一緒に帰りたいと言ってみたら、他の人と帰ってるから無理って言われちゃった。
私もその人とはそこそこ仲良いし、三人で帰ろうかって言ってくれたら良かったのに、なんで無理なんだろうか。
まぁ、非常にあっぴろけで飾り気の無い人で、裏でもやもやしたりするような人では全くないし、お互いのことはよくわかってる、私の一番仲良い人だから、あまりどうこう思わないけど。

でも、ちょっと卑屈になっちゃうなぁ。
なんか、三人はダメー?って聞けない。
自分があまりに惨めみたいで。
さみしい。
彼女には、言わずともわかって欲しかった。


悪気ないのはわかるし、責める気持ちもないけど、さみしい。


行く場所も、帰る場所も無い気がして。


別の友達に送ったメールもかえってこなくなった。
単に忘れてるのかもしれないけど。私も返してないことあるし、メールなんて当てにならないけど。


何か私の言い方が悪かったのかな、とか。
本当は嫌われてるのかな、とか。


だけど直接確かめる気はしない…。

気にしすぎてると思われるとかえってギクシャクするし。


人が怖い、かも。

みんな怖い。

    • -


模試が近い…。

世界史が…古文が…。


明日予備校行こうかなぁ…行ってみるか…。

これからの勉強、どうしよう。
本当に、ひどいチューターで、頼りにならないし、言ってることがずれてるっていうか、馬鹿じゃないのかって、失礼ながら思ってしまいます……。
苛立っちゃうけど、あまり問題にすると受験に差し障りそうだから我慢してますが、頼りになるはずの人が居ないわけで、どうしたらいいのかわからない。


人に頼りすぎずともしっかり歩ける人間になるチャンスだと、解釈しようか。


模試…せめてあと一週間先だったらな。。。


明日は、行くだけ行ってみよう。
行かれなかったらしょうがないが、テストゼミだし、行くだけでも。

記憶って、液体みたいで、どんどん忘れちゃう。
年号全部覚えたいよー…。

耳鳴りが最近します。
きぃーん。

    • -


勉強できるようになりたいな。
今日もがんばりましょ。


でもはやくセンター終わってくれ!
あと92日。
一週間が13回と1日。
予備校やめたい…が、うちでやれないものもあるからなぁ。教材は欲しいし。答えも欲しいし。