眼瞼下垂がひどいので、手術を受けようと思う。
でも、整形に近いのでちょっとこわい。
母は受験終わってからにしろって言うが、多分、終わったら終わったで絶対反対するから、明日眼科に行くことにした。
お金はどうせ自分で負担するわけだし。


もっと昔に受けさせてくれたら、どんなに人生変わっただろうか。


小、中学生時代のいじめさえなければ…。


結局、親を責めても仕方ない。
目はともかく、他の要因について親が気づいていてくれたら…と思うけど、私のアピール不足なのである。

いじめで悪いのはいじめた人間であるが、誰を責めても、過去は消えないし、本当に仕方ないんだけど、未だに悔しい。
時々こうやって思い出すと気分が沈んじゃうなぁ…。

でも、ちょっとこの精神不安定加減は、なんというか、考え方の問題じゃなくてホルモンとかそういう関係の気がする。
あまり理由のない悲観。
ルナベル(※月経困難症用に飲んでる低用量ピル)の副作用じゃないかなぁ。


勉強に集中したい。
心的な意味も含めて、体調悪くて勉強できないのは、やだな。



やるべきこと一個ずつやるか…。

試験で近代史たくさんでたらやだなー。対策しとかなきゃ…。

苦手箇所こそ今から力入れて、近代史の女王になろう。


サイン(316)書いて晋滅亡。
遺産い(531)っぱいホスロー1世


アデナウアー→ブラント

ド・ゴールミッテラン


ANZUS 米・豪・NZ
SEATO 東南アジア

チェコスロ、クーデター


ズデーテン→チェコスロ
ダンツィヒポーランド



ねこやろーが布団におしっこしてしまったのでカバーが増やした。
無駄だと思う。笑



私に合格を招いておくれ…。


あと83日。