肌荒れが気になる…。


でも今年は我慢かな…。

ああ気になる…。

洗顔料・化粧水・美容液・乳液一通り買いそろえたい…。

今はぶっちゃけ放置です。
一週間に一回、なんか角質とるやつ。
普段は水洗顔、何もつけない。
ねるまえにニキビ薬。
チョコラBBでごまかす。
予備校は当然すっぴん。一応眉毛は整えて描いてます。

カサカサ、ボロボロ。
季節的にそろそろやばい。


来月お小遣い入ったら、買おうかな…。


さっきタイガーバーム(刺激が強い海外性軟膏)塗ったらやばい感じがしたから落とした。

大学生になったら美容頑張ります…。
見た目だけじゃないけどね、身だしなみが悪いと、気持ちまでガサガサしますよ。
女たるもの、美しくなければ!

まつげは常に上を向いていなければ!(←もろにだだ下がりです…)

    • -


センターまで84日、もう少しですね。
終わっちゃうんだなぁ。
終わりたいなぁ。笑

受験早く終わりたい〜。

84日でしょ?
私が高校生に四月六日に入学したとして、六月末までくらい。
私が吹奏楽部仮入部して、はじめの演奏会である文化祭が終わって、すぐぐらい。

あの期間は超絶短かった!
たぶん、人生で一番楽しかった時期(^^;

今日からあの期間くらいでセンターならば、もう本当に間近だなぁ。


世界史がだいぶ全体見えてきました。
重要年号はほとんど完璧なはず。

1947、マーシャル・プラン、トルーマン宣言
1980、自主管理労組「連帯」ワレサ

あとはひたすら取りこぼしと細かい事項を拾っていくのみ。
聖堂の様式とか、中国の民族の文字の起源とか、地図問題とか…。


フォーミュラの1000だといまいち英熟語がたりないからどうにかしたい。


ここまでくれば、だいぶ楽になってくるかな。
勉強時間としては長くとるけど、何が足りないのかわかるから計画たてやすい。
センターは、たぶん今の実力で、運が悪くなければ9割取れるはず。

来週のマーク模試が目安になりそうです。



気持ち新たに頑張りたいですね。
新鮮な気持ちって大切だと思う。
新しく見えるだけでやる気が出てくる。
去年受験やってなかっただけに、ちょっと私はお得。