先輩すごいなぁ、単純に憧れちゃうなぁ…。
こんな素敵で優しい人が一緒に文化祭見てくれるなんてうれしいな。

と、思うが、これが発展して恋心になってうまくいかないというのがありがちパターン…。
パターンはパにアクセント!

でも、好きになった時の明るくなれる感じは、厭世感を取っ払ってくれて楽しい日々をくれる。


だから、とりあえず好きになってしまったほうが幸せで、直感的にはそういうものを求めてると思う。


だけど恥はかきたくないし、辛い方へ転化するのは嫌だ。

それはまだ克服できるとしても、何より、前に好きだった人に諦めがついていないのだ。


憧れ程度であるが、久しぶりに異性に惹かれる感じがするのでけっこうわくわくする。
受験には影響させたくないから、さすがに受験前にあれこれアプローチする気ゼロだが。


好きになるのはちょっと避けた方がいい気がする。
あえて連絡を避けるとかすれば好きにはならないだろうし、あれこれと話したらたぶん好きになる。あまりに幻滅しない限りは。


ひそかに思ってるくらいにとどめておこう…とりあえず。
表に出さなきゃ何股でもいいし。笑

恋してるととたんに毎日が幸せなんだよなぁ…私だけでしょうか。
というか、恋していてやっと周りの人くらいに楽天的になれる気がする。


まぁ、恋ってほどでは無いし、あまり無闇に好きになりたくないと思ってます。
なんか、相手に悪いし。

    • -


今月下旬の模試は、全科目満点目指しますっ!


国語→作戦立ててがんばる、復習、スピード上げる
英語→文法発音アクセントがんばる
世界史→ひたすら知識増やす

    • -

インフルエンザの予防接種を予備校でやってくれるはずだったんだけど、あまりだるくて眠っちゃって行けなかったから今度病院予約して行ってくるって言ったら母親に怒られた。

知らない医者に注射されるのもやだったしちょうどいいと思うんだけど、親に怒られるとちょっとストレスになる…。心配な気持ちはわかるけど怒る必要無いでしょう。
普段体調悪いって言ったって全く心配しないで邪魔者扱いするくせに。救急車呼んでって言っても夜中だから静かしててって口塞いだくせに…。


…と、下らない事ですごくイライラしてしまった。
自分だってちゃんと受けにいきたかったけど、いけなかったことでストレス感じたくないから気にしないようにしてたのになぁ。

そもそもあまり注射の必要性を感じてないというのもありますが。


でも今年は受けようかなと思う。面倒だなぁ…。
別に12月以降はほとんど外出しないし、いつも手洗いうがいしてるからいいんじゃないかと思うんだけど。マスクもするし。
だけど万が一の為、しておいたほうがいいだろうなぁ…。来週中に行こうかな。


疑似恋愛…というか、恋愛感情のあまり無いそこそこに好きな男性と遊ぶのが一番楽しい気がしてきた。あたしは人をなんという目で見てるのだろうか…。

いわゆる男好きなんだろうかー…。


元部活の先輩なんだけど、考えてる大学の文化祭を一緒に見てくれるって言ってくれてうれしい。
元々は同性の友達を誘ってたんだけど2人断られちゃったのでした。


デート気分なところが申し訳ない…。
向こうは女性に絡むタイプじゃないから、なんか気があるような素振りをしたら困るだろうし、そういうのでなまじっか仲が疎遠になるのはやだなぁ。


誰でもいいからある程度頼りがいのある人に甘えたいだけなんだと思う。


誰でも…とは言うけど、そもそも仲良くなる人は選んでるというのはある。
頼っていいよって言ってくれる人でもこの人はやだって事もけっこうある。


ずっと好きだった人は最近会ってないからわからない。
でもよく考える。
そのうち会いに行きたいが、そう考えるのも悪いなぁ、というか、考える事が悪だとは思わないけど、相手の考えとは対立するかもしれない。
真剣に考えると精神的に消耗するから今はやめておく。