37.3℃です。
そんなに高くない…はずが、けっこうだるいものです。
勉強が心配になってしまう…。

        • -


熱であたまがボーとして勉強できず…。風邪かしら。

休みたく、ないなぁぁぁ。


でも今日は仕方ないかぁ。

毎日が大切な1日なので悔しいですが…。


休んでいいですか?


誰に聞いてるんだか。


センターまであと70日。

      • -


うーん…


熱出てきた。

    • -


白玉粉があったのでおやつに白玉団子を作ってみたけど、小豆がなかったから砂糖と胡麻つけて食べたら美味しかった。
白玉団子はもう三才くらいから自分で作って食べてます。もちもちの食感はその頃から好き。
もちもちのピザとかもんじゃ焼きとかも好き。


そういえば、家族でもんじゃ焼きとかお好み焼きとか行ったことないなぁ…。
バーベキューとかもないし、お寿司屋さんもない。
みんなそれぞれの友達と行くことはあるんだけどね。

お寿司屋さんは、中三の卒業式で友達家族に奢ってもらった。友達は、男の子なんだけど、今は女の子らしいです…。
家に遊びにいったら女の子に見せるべきでないようないかがわしいライトノベルがあって、「別に変な目的で見てるんじゃないよ!イラストが好きだから見てるんだ。でも中身ちょっと見てみなよ、これキモいでしょ?」とか言われて見せられてドン引きしてしまって、更にはしょっちゅうゲームセンターの二階のタバコ臭いコーナー(人気少ない・女性居ない)でしょっちゅう格ゲーに付き合わされた。

まぁ、タバコ臭いしちょっと怖い場所だけど、格ゲー付き合うのも楽しもうとすれば楽しめるし…とか思ってたけど、ある日あまりにひどいタバコ臭さで気持ち悪くなってしまったのに帰してくれなかった…のでいよいよ嫌いになってしまい、ディズニーランドに誘われたのを断ったのを最後に、高一の夏に縁切ってしまった。

高校は、実は同じ高校で、私は全日制で向こうは定時制に通っていた。母体が全然違うけど場所は同じだから、一年のうちはたまに道で会ったけど、その後不登校→女の子になったらしい。
女の子というのは、別の友達が見た話。けっこう可愛い…らしい。
かなりガリガリだし、背が低いから似合うのかもねぇ…。


…中学・高校生活は今、前世の話にしか思えないけどね。


関係無いけど、元カレも女の子になってるんじゃないかとちょっと心配です。ありそう。


私自身は、自分がかなりめそめそしてて神経質なので女々しい男性よりどう転んでも女の子にはならないような人が好きです。
ジャニーズとかでさえちょっと女っぽく感じる。
いわゆるイケメン俳優もあんまり好きじゃない。(イケメンは概して目が大きくて美肌すぎるので女っぽく感じる)

カレーとかラーメンとかをがつがつ食べる人がいいなぁ。大雑把に調味料ぶっかけて食べるような。
自転車で20キロ走っちゃうような。
なんか、そういう感じの人は健康で元気な雰囲気で憧れる。
私は胃腸弱いし、少食で、カレーやラーメンは好きだけどたいてい全部食べれないし、あと極度に甘いもので胸焼けする。チョコレートケーキ、ティラミス、生クリームたっぷりのスポンジケーキは無理。

ある女の先輩の家でお泊まり会を毎年のようにして、夜に豪華なケーキをいつも出してくれるんだけど、本当に食べるのが辛くて、いつも美味しそうに食べるふりをしています。気持ち悪くなるから胃腸薬と飲み物常備で。本当に申し訳なく思う。フルーツタルトかチーズケーキなら最高なんだけどなぁ。


話逸れた。
ああ鼻が出る…。

      • -


風邪引いちゃった…。
昨日のだるさは前兆だったみたい。
夜中に吐き気がして、吐かなかったけどあまり眠れなかった。吐き気止めと胃腸薬飲んだら良くなりました。ピルの副作用かもしれないが。

今はのどが痛いです。声嗄れた。足腰の関節痛も(なんで風邪って関節いたくなるんだろ)。

インフル予防注射と、コンタクト処方してもらいに眼科行こうと思ったけど先送りかな。

おうちで勉強がんばります。


5月に一回、6月に一回風邪引いて以来です。
季候変動は苦手…。

今年の体調グラフ。
4月★★★★★
5月★☆☆☆☆
6月★★☆☆☆
7月★★★☆☆
8月★★★★★
9月★★★☆☆
10月★☆☆☆☆

11月は、今時点ではまずまず…かな。星三つ。