模試受けた日は勉強の気力が……。

世界史くらいやっとかなきゃかな…。

ネットの流出情報で自己採点。

英語 177/200くらい5ミス(文法1、会話1、作文1、読解2)
国語 153/200くらい7ミス(評論1、小説2、古文1、漢文3)
リスニング 48/50、1ミス
世界史 80/100くらい、7ミス。


あまり、思わしくないです…(涙)
そりゃあ、悪くはないが。
英語と世界史が落ちて、国語とリスニングは上がった。
落ちるってのがね!
前回は確かに簡単だったぶんはあるけど、伸びなきゃなんです。英語は発音ちゃんとやった分もあるから、本当はのびるはず。悔しい。
世界史は、まだ足りないということだ。

テスト中に疲労感もいささかあった。どうにかしたいなぁ。
国語だって、確かに河合の国語は難しいけど、八割はなきゃ本番キツい。
リスニングはあと一歩だけど、たぶん奇跡的な正解もある。


目標は全科目満点でしたから。

これから、11月残りと12月、1月のセンター直前で頑張って本番こそは満点とります!

    • -


Moshi was over.


模試って、…なんていうんだろ。
pre-testとか?
プレってなんだ?


模試おわったぁ。
神経すりへりました。


国立の人は1日に何教科模試やるんだか、気が知れない。体力的に無理でしょう…。


あまり自信がない。
最悪ではないと思うけど…。

givenの分詞構文だったのか、to takeのto不定詞による条件の用法だったのか迷ってto takeにした。
間違えたかな…わからん。


帰りに一瞬ウィンドウショッピング。
patternという店の服はかわいいと思うけど、あたしには似合わないかなぁ…。
まず胸が小さくないとあれは似合わない。
フジテレビアナみたいな感じね。多分自分のタイプからは最も離れている。
どういうのが自分に合うかはいまいちわからないけどね。
たぶん、ややギャルっぽい方が合うかと思うけど、ギャルは嫌いなのです。
胸ないほうが最近可愛いみたいですね。
だけどあたしが胸無かったら女らしさが無くなるんじゃないかと。
何着たらいいのかわからん。
みんな、なんか背高くて胸もお尻も小さい人向けの服に見える。
あたしは、胸のせいで実際以上に太って見えるのでとても服の選択が難しいです。
胸って…自慢のようで自慢にならなくもあるのでわかってもらえなかったりする。
そんなとこにアイデンティティー感じるのもなんか品がないし。


そしてキディランドを見る。
リラックマとプーさんのグッズを見ているのが幸せ。
花柄の生地のプーさんのぬいぐるみマスコット可愛いな…。1000円弱だけど、お金無いし、まぁ実用的じゃないものはあってもしょうがないから、あきらめた。
誰かプレゼントしてください。


今日、前の席で模試受けてた人、めちゃめちゃ化粧濃くて、なんかもう笑いを取りたいのかわからんくらい激しいつけまつげしてて、高熱かと思うくらいほおのチークが強いピンクで、試験前も鏡見てメイク直してたりしてた…。
同じ浪人生とは思えない。
ちらっと見えた志望校記入表を見たら、まぁ納得。
しかし人を気にしているのもよくないからなるべく見ないようにした。


明日授業で明後日はまた模試とか……疲疲疲疲疲。


ウォークマンで英語を流しながら歩く。
データベースの単語帳の例文。
正直そんなにはわからないけど、ちょっとはわかるようになってきた。
センターリスニングはずっと簡単なんだなぁ。でも今日微妙だったなぁ。




簡易反省。
・英語→若干単語・熟語が抜け気味
・リスニング→まだまだ練習が必要
・世界史→アルザス・ロレーヌ史やらなきゃね…笑、年号を教科したい。アメリカの大統領も。あと中国史の出来事・人から王朝がもっとわかるように。
・ 国語→小説の表現方法の問題が微妙…。古文は和歌かな?


模試に出なかったけど心配な部分はまだまだたくさんあります。