二歳下の中学の後輩から大学について相談したいって電話がかかってきて一時間話してしまった…。
許して下さい学問の神様…。

すっごいかわいい男の子(今は知らないが)なんだけど、ちょっと、こう、物事をよく知らないっていうか、うーん…。
かわいい後輩だし、頑張って成功してほしいなって思うんだけど、うまくアドバイスできんかった…。
とりあえず調べる事が全然足りないと思ったからそれは言ったんだけどね…。
ちゃんと理解してくれたかなぁー…。


申し訳ないけど、人の事考えてる暇無いんだよね。


つい長電話になって勉強怠けてしまった…。反省。


ま、気分転換になったかな?
12月、がんばるぞ。

    • -


妬みっていうのは、感情の中でも殊更醜く見えるものだと思うが、私は時々人を妬む。

帰りのバスで高校生の女の子がおばあさんに席を譲っていた。


いや、譲られたおばあさんじゃなくて、譲った高校生が妬ましかった。私は座っていたし。


なんで妬ましいのか、よくわからない。


周囲から良い目で見られるようなのが妬ましいのかもしれない。
偽善じゃないのに偽善的に見えるから嫌悪感を持ったのかもしれない。

    • -


髪が早く伸びて欲しい。
目が気になっちゃう。


見た目の事を気にしている場合じゃないのに…。


勉強しなきゃ…。

    • -


記述もし返却。
A判はさすがに買いかぶり過ぎだったわ…(--;)
相変わらずのC判。
でも河合の模試でこれだけできてれば現時点では良いかな。
科目間のばらつきも無いし。だけどちょっと世界史が今心配。

12月前半にやりたいこと
・英熟語(ピンチ…)
・英単語(難語)
・古文単語(難語)
・漢文知識(難語)
・世界史(今足りない事をリストアップ中…)

復習も早くしたい…。