2008センター英語、満点取れた!!
時間も15分余った。

これが本番だったらなぁぁぁぁぁ〜。


さて、世界史やりますか…。

    • -


模試の成績が返ってきた。
あまりよくなかったなぁ…。評定は変わらず。
でも秋から3か月あまり変わってないのよね…伸びてないわけではないと思うんだけどなぁ。

世界史はこれから伸ばせばいいか。国語はセンター形式で練習すれば伸びそうかな。
英語は現状維持でいいはず…偏差値68。まぁまぁかなぁ…。

今日は15時時点で、古文二題と世界史第11章ができた。
あと世界史の12章と、英語過去問、模試の見直しくらいかなぁ。



今年度の受験は就職難の影響で去年より更に競争激しいらしい…。はぁぁ。

    • -


「断つ」は一時的、
「絶つ」は永続的、らしい。


え、ちょっ、まっ、…。(←心当たり)



まぁいっかぁ。
知らんよ、そんなこと。




てゆか、あまり考えたくない。
あれやこれやについて考える暇がないくらい今は勉強が忙しいのだ。


でもね、勉強より大事な事はたくさんあると思うよ。
まぁ、今じゃなくていいから、今じゃなきゃいけない勉強を今はするけど。

もっと気楽にできないのかな…前みたいに。
前は気楽だったかといわれれば…わからないけど、今よりはそうかな。


泣いても仕方がない。
それでもたまに泣く。
意味の無い涙だ。



なんか不正出血。
薬の副作用らしい。やだな…。


なんだか疲れたよ。


休んだら治るかな。


疲れたよ。


なんかパーマンの自分そっくりさんみたいなの欲しい。



しかし、自殺は理解できるけどリストカットの意味がいまだにわからん。
現実的解決しかほしくないからね。


気持ちのもちようはもちろん大事だけど、自分の気持ちを変えるには現実から変えなきゃと思う。


ああ、でも、恥かくくらいなら本当に死にたい。


今日は緩めに勉強しよう。
きっとつかれてるんだと思う。


先輩には、何も気にせず勝手にメールでもすればいい。
気にするから疲れるわけで、都合よく考えておけばいいわけだ。


そういう図太さ・鈍感さが大事だと思う一方で、図太さ・鈍感さを毛嫌いしている。

だから傷つきやすくてカリカリしちゃうわけなんだけど…。

でも鈍感では気づけない物事もたくさんあるし、真実をちゃんと見て生きていたいし、自分らしさにも思える…一長一短か。


だけどしあわせに生きるには、多分鈍感なほうがいいと思う…。
もう少し力抜いて生きようかな…いやなんだけどね、部分的には可能かな。

  • -


風邪かな… 鼻が出るし、すっごくだるい…

今日は軽めに減らそうかなぁ…
とは言っても冬季講習あるから出かけなきゃいけないんだけど。
予備校行くのはかなり疲れる。
行きは一時間、帰りはバスが少ないから一時間半かかります。近くはないけど特別に遠いわけじゃない。


今日は9時半まではゆっくりしてようかな…


大学生になったらちゃんと通えるんだろうか。一番の心配。

大学生になれるんだろうか。


日本女子大の願書がやっときたけど、行きたくないですねー。
入学金延納できないし、早稲田の試験より期限が前だから手続きはしない。
試験の練習とはいえ、受けるだけって意味あるのかなー…まぁ、景気付け程度にやりますか。
塾は営利主義だろうからいまいち信用できない。
早稲田たくさん受けろっていうのも合格者実績の為だろうし…社学は受けない事にした。