世界史終わらない…助けて〜。


今日全然はかどらないです…。

古文二題(冬季講習)、記述模試1英語復習、記述模試1国語1/4(現代文)、世界史第10章。

今日なんとか世界史11章終わらせたい。
明日は朝、記述模試の古文漢文世界史復習して、古文一題解いて、予備校で授業受けて、帰って古文もう一題解いて、英語の過去問何か解いて、世界史12・13章(細かく)できたら理想的…無理がある気がする。



なんか変な夢見たなぁ。
何かのサンバアレンジを吹奏楽部で大人数で演奏する夢。
中学のときに一度使ったっきりのリボン・クラッシャーというマイナーな打楽器を担当していた…。
薄い短冊形の鉄板の左右に小さい穴が空いてて、その板が数枚、左右それぞれ穴から棒に通して重なってる(輪投げと同じで固定はしない)楽器です。
その重なった鉄板を棒で叩くと、シャンシャンとハイハットがチープになった感じの音がします。

名前が出てこないけど、中学でよくやる、同じような曲の多い吹奏楽オリジナルの作曲家…誰だっけ、ストリンドベリじゃなくて、ニーベルンゲンじゃなくて、ああもう。兎に角その人の曲で使いました。

あと、なんか校庭でみんなが演奏(マーチング?)してるところになぜか小型飛行機か何かで空から数人で指示役やってる夢とか…。
なんかアドリブっていうか、ルーレットで、出た番号によってアレンジが変わるという…。



疲れた。あと12ページなんだが…きつい。23時までがんばろうかなぁ…。


水嶋ヒロはネットで酷評されているらしい。Amazonのレビューの荒れ模様と言ったら。
私もちょっと読んでみたい。
しかし彼は気の毒ですね。
嫌われてもいいからお金が欲しいとかで執筆したわけじゃなかろうに。
でもこういうデビューは卑怯にしか見えないよね。だからやだなぁと思う。
もともとファンじゃないけど。

    • -


どこも受かんなかったらどうしよー、というのはひょっとして定番の悩みなのかな…?


どんなにあたま良くても落ちることはあるだろうから、万が一の事は考えておいたほうがいい気が…。

まぁ、今の調子なら早稲田は受かるだろうし、お茶大も大丈夫だと思うけど、もし病気とかで受けられなかったとか何かの不備で受からなかったとした場合、マーチには死んでも行きたくない。
でも二浪もしたくない。
美大や専門学校もやだ。


そしたら、どうしよ。
死のうかなぁ…。
屈辱の中で生きるくらいなら死んだ方がましだなぁ、なんて。


もちろん、大学行かなくても、いわゆるFラン大学でも幸せに生きてる人もいるけれど、私の価値観ではそれは耐え難い。



まぁ、マーチレベルの問題を解いていて、マーチが低く感じるだけの力があるからこそ思うのだけど。


早稲田が簡単過ぎると思う人なら、早稲田に行くのは苦痛だろう。


まぁ、今の時点で早稲田もけっこう簡単に見えるんだけどね…。
だからといって受かるかというと、多分受かるかなとは思うけど、絶対ではない。
難しいですね。

    • -


あと1ヶ月でセンター。


ん〜、なんだか疲れたなぁ。
気分の落ち込みは今日はそうでもない。

受験はストレスっていうのは仕方がないねー…。


疲れたよ。
あたまいたい。