赤本のセンターリスニング、ひどかった…。
河合のマークじゃ1ミスだったのになぁ。

でも赤本の使いにくいね。なんで本番と同じ仕様にしないのか意味不明だし、トラックの分け方にも疑問。

    • -


センター本番までにやりたいこと

・世界史を底上げしまくる
・発音、アクセント復習
・英文法復習
・英熟語復習
・古典文法復習
・古文単語復習
・赤本

だいぶやることは減ったと思う…。
文学史もやっておきたいなぁ…。


新傾向で何か変なの出たら怖いのは古文。
古文は受験界において範囲が広すぎると思う…。

    • -


というわけで英語から解き始めたものの、凄まじいケアレスミスで間違えまくって話にならなかった。
文章が左ページで終わってると思い込んで右上読み飛ばしたりとか…。


注意力散漫みたいです。
20点分のケアレスミス。わからなかった発音文法は合計4点分。
さすがに本番はこうはならないと思うけどねー…。


つかれてるのはわかってるんだけどね…。
まぁ、英語の感覚を鈍らせないために解いたのだから別に点数はいいのだけど…。


ここ数日ずっとだるい感じかな。
そういう時期はのんびりやるしかないですね。直前ではあるけど。