今日はなんと単語しかできなかった。
なぜ単語帳一冊にこんなに時間がかかるんだろう…?

仕方ないかぁ。
元気になるまでのんびりがんばろ。

センターまでにはなおるだろう。<<<


予定立てたにも関わらず、なんと勉強中に眠ってしまい二時間経過…。

疲れてるはずはないと思うんだけど、症状としては疲れみたいな感じ。
起きてからもボーッとして、っていうか最近常にボーッとしている。頭が働かない。

センター近いのでぼんやりとした不安。
できることはやっているけど、調子出てくれないと本番で困るのだ。
もう覚えなきゃいけないことは無いようなものだから、復習と、あとは演習あるのみなのです。


なぜ疲れてるのかがわからない…。
気持ちの問題かと思ったけど、勉強中に寝たり、あと、昨日もそういえば電気つけっぱなしで寝たなぁ…。
睡眠時間は6〜8時間とってるのに。
家に居るから今までの疲れが出たのかなぁ…そんなことあるかなぁ。夏休みは大丈夫だったんだけど…。

相談できる人が欲しい。
担任のチューターは新人で、来年クビになるんじゃないかってくらい生徒から嫌われてて本当に役に立たないから、隣のクラスのチューターに相談したりもしてたんだけど、わざわざ避けてるわけだから少し話しづらい…。
カウンセラーは今居ないし…。
親はいつものごとく放任だし…たぶん受からなくても全く悲しまないでしょう。
悲しませたくないっていうのはそりゃそうだけどね…。
でも無関心ってどうかなと思うよ。冷たいわけじゃないんだが。どこのFラン大学行っても別に他人事だから気にしないって感じ。
高校だってどこでもよかったらしい。私は頑張って、公立のトップ校受かったのに、興味無さそうだったし…。

いつまでも親に執着するのは子供っぽいと思うんだけど、いじめとか精神病とかもうちょい早く気づいてくれたらなぁとか今さら言っても仕方ないけど、とりあえずはもう少しサポートしてほしい。
お金とか、ご飯とか、車とかじゃなくて。
もちろんお金やご飯を出してくれる事には感謝しています。


放置されてる分、独りでたくさんの事ができるようになったけどね…。

一人でもちゃんとしている人はいるけれど、私には誰か支えてくれる人が必要です。

支えてくれなくても、せめて、近くに居てくれる人が欲しい。


…といっても、まだ一人で頑張っているつもり。
これを無理というんだろうか。

甘ったれだと言われても、やっぱり、自分は弱いから、精神的に一人では生きてゆけないと思う。


本当に、物質には恵まれていると思います。


勉強しなくても、家族は全く心配していない模様。
それでもできるときは一人でちゃんとやってるから良いんだけど、直前になってこうやって調子悪くてできなくて困ってるときも、なーんにも気にかけてなくて、気にかけろというのでなくて、一人で今解決できてないから、何か助けてほしい。


…実際に言っても、なんか機嫌悪くなるだけだし、根本的に考えを変える気が無いような感じだから、仕方ないと考えるようにもしている。

助けてください。

    • -


今日やること
・単語全チェック
・熟語全チェック
・発音全チェック
・英過去問(2010!)
・国過去問(古いの)
・世過去問(古いの)
・昨日の文学史復習

明日やること
・古典文学史
・古文文法
・古文単語

    • -


焦りと体調不良でどうしよーって感じです。
支えが欲しい。
支柱。

勉強しなきゃ。
今日は英語中心かな。

喉が痛いです。
最近加湿器サボってたからか…。

モチベ下がってるかな…。
これから上げなきゃね。
今日からがんばる。