急に歌いたくなった。
しかし私はポップスを聴かないので歌える歌がない。

…ので、昔、元カレにもらったおすすめ曲のCDを聴いて歌った。

でもお腹から声出せないです…。喉だけで歌うなと言われたっけ。
彼のおかげで音痴はかなり改善されたと思う(人外音痴→子供レベル音痴)

趣味レベルのバンドのボーカルくらい歌えたらなぁ…。
あとやっぱりビブラートできないんだけど。


ひとりカラオケ行きたい。

ちょっと元カレの事を思い出したまで。


もう会う気もないけど、多分彼は私をあまり引きずってないと思う。

薄情でごめん。
でも感謝してます。
あのとき私は誰かが居なかったら自殺したかもしれないし。
どこかで幸せでいてくれればいいな。私以上に、難しそうだろうけど。

男性のが追い詰められたとき大変そうだと思う。


中学のとき付き合ってるぽい雰囲気だった男友達は、私と決裂した後、女の子になってしまったが…。

私は相当勝手に傷ついている一方でかなり人を傷つけてる気がする。
割れたガラス器みたいな危険物に近いだろうか。ごみには出さないでください。

来年、いい年になりますように。

    • -


紅白歌合戦
母と最初のいくつか観たけど、勉強すると言って部屋に退散しました。
心が痛みそうだから…。
シャバの空気は肺に滲みる、というわけです。
(解釈例:まるで服役中の囚人にとっての外の世界のように、受験生にとってのテレビやそれを取り囲む若者達の華やかな世界は、昔から馴染みのあるものなのに、自分がその世界に入り得ないとわかっているので、見ているだけで息が苦しくなるほど悔しさと羨ましさでいっぱいになる)

AKBは、写真よりテレビのがかわいく見えますね(既に毒されているのか?)。
とはいっても、なんか好きになれないけど…(ひがみか?)。
グループの女性アイドル歌手でも、パフュームとかはわりと好きかな。かしゆかが好き。
でも今日見たらめげそうだからやめときます…。
少女時代は娼婦的なものを感じるから苦手かな…。
若い女性のチヤホヤされたい欲望というのは理解できるだけに嫌悪感も募ってしまうのでしょうか。
敵にしないなら、崇める事によって同化するしかない。中高生の冴えない女の子が同性のアイドルに憧れる感じに。
しかしながら私はプライドが高いのか、そういうのできない…。
ひがむマイナス感情よりは崇めるプラス感情のがいい気がするんだけどね。


こんなヒッキーな私だって、無駄毛のお手入れくらいはしています(先日偶然後輩にあったとき毛がボーボーの醜態を晒さずに済んで本当に良かった…)。
本当は、髪や爪や眉もちゃんとお手入れしたい。
ダイエットでなくても部分痩せとかお腹やお尻や胸の筋肉をきれいに見えるように鍛えたい。
それでもって、かわいいお洋服とお気に入りの化粧品できれいに見せて(エスティローダーの化粧品が気になるこの頃)、

……どうしようか。うーん。
きれいになっても見せる人が居ないなぁ…。
でもまぁ、世の中に対する自己表現のひとつです。
自分は醜くないと信じたいが為の。それはトラウマへのアンチテーゼ。


私はチヤホヤされたいんだと思うけど、そういう感情は美しくない気がするのです。
人が自分をどう思うか気にせず、飄々としているのが美しいと感じます。


でも、食欲を否定できないくらい否定しがたいかなぁ。
だったら認めるか。しかし認めた途端に敗北してしまう。なぜならアイドルようにチヤホヤされている人間ではないからだ。別にアイドルになりたいわけではないが。

昔ブログでやってたみたいに、自分の文章や絵で人を少し魅了することはできるかもしれないけど、そんな自意識過剰に自身ではやっぱり引いてしまう…。

自意識過剰を意識することがもはや自意識過剰なんだけどね。

うぬぼれは気持ち悪いけど、自己嫌悪もやだなぁ。

やっぱり自分に足りないのは周囲への同化や協調かなぁ。


「自分」に足りない、ってとこがやはり自意識から抜け出せてないんだけど、難しいなぁ…。


ややこしい事考えるのやめよう。除夜の鐘の音と共に消え去ってしまえ。


今日はあと世界史やって寝るのだ。


明日、初売り行くの楽しみにしてたけど、なんか行く気なくなっちゃったからやめた。
かわりに鶴ヶ丘八幡宮でおみくじでもひいて、合格祈願しようっと。


来年は厄年も去り、いい年になると信じて。


お茶大と早稲田受かりますように、先輩と和解できますように、ポジティブになれますように。なむなむ。

    • -


受かるかも、できるかも、の気持ちで…。

この二週間はインフルエンザだったことにしよう。うん。インフルエンザのわりには勉強したんじゃない? なんて。
明日から一週間は復習中心にしよう。基礎基礎。

受験終わったらこのブログもやめよう。
早く大学生になって、創作活動をしたい。

自作アニメを作りたい。
機械に強い、絵が描ける、文章が書ける、強みだよね、と思う。


認知の歪みを治そう。
しかし、ポジティブに歪むのもよくないのか?
でもポジティブな方がいいでしょう…。

    • -


通販の猫首輪がかわいすぎる。買っちゃおう。


鬱治すために、自力で認知療法はじめました。
意識してやればわりと大丈夫。前向き前向き。