本日の失態
・世界史の為に無印ノート買おうと思ってたのに忘れてしまった…。センター前日にちょうど使いきってしまったのでした。
早慶模試の解答用紙が一部返ってきていないから探してとチューターに言ったんだけど、後で考えたら返ってきてないのはマークシートの分だった…。


仕方ないから今日は世界史は前のノートで勉強しよう。

これからどうやって早稲田に向けて勉強しようかとても迷っています。

英語は単語熟語レベルを上げ、空欄の文章補充(すっごく苦手)をセンター問題や過去問で対策し、会話表現をサラッと勉強して、読解自体は過去問依存でいいか。
あと英作文やらなきゃな。
国語は、現代文は過去問中心。慣用句とかはやらんでいいよね。文化史は軽く。
古文は単語や文法や知識を強化…しかしながら文章読むのが苦手だから逐語訳でもしようかな…。
漢文は基礎と過去問。

世界史は…どうしたらいいんでしょうか。とりあえず漢字書けるようにしておく。文化史も対策。センター問題も利用?

    • -


早慶オープン返ってきたんだけど、早稲田A判定だった…びっくり。
マークではいつもC〜Dぐらいだったんだけど、何が起こったんだろうか…。

半狂乱になって回答欄間違えるし漢字間違えるし散々だと思っていたんだけども。

しかも事前に、この模試はほとんどみんなD判定だから気にするなって言われてて、覚悟していたので拍子抜け。


名前掲載されるのかは不明。なぜなら掲載冊子の不備で発行が延期されてしまったためである…。
載るかなぁ?


しかし、英語偏差値78なんて初めてとったよ。
中学生のときの塾で国語偏差値74が今までで最高だったと思う。母体違うけど。

だけど油断してはいけない。
頑張らなきゃ…。
センター対策ばかりで難しい英単語とかちょっと抜けてるし。

センターでdyeとdigest出たときはもらった!って思ったけどね。
あれはターゲットには載ってなかったけど、予備校のテキストの長文問題とか発音問題とかでいちいち調べてたから…。


早稲田モードに切り換えなきゃね。
さっき河合塾でセンターリサーチを終わらせて、駿台にも提出したところです。
横浜のレストラン街でおいしいパスタを食べました。
13時にまた質問の予約のために河合に戻らなきゃならない。
そしたら地元の代ゼミまで行ってセンターリサーチ出して、家帰って、郵便局で切手買って、証明写真撮って…。


忙しいけど、早く勉強に切り換えなきゃなぁ。