早稲田受かりました。
やったぁー!

なんか実感がないですけれども…良かったです。
本当に良かった…。

      • -


無知の想像力。

フィリピンと聞いてアマゾンのジャングルを想像してしまうというのを聞いて笑ってしまった。

失恋だけど、無知って芸術性があって面白いよね。

月の裏側は大したこと無かったけど、ドリトル先生とかでは幻想的に描かれてたりしてさ。

流れ星は神様が天の窓を開けてこちらを覗いていたときにあちらの光が漏れる現象だって想像する昔の日本人とか(だから流れ星に願い事をするわけだね)。


今日は新たに小論文の勉強を始めなければ。
つーか合格発表ですよ。どきどき。

今後使う予定が無いけど、倫理の復習がしたい…。
理科と数学を正しく勉強しなおしたい…。ま、数学はちと抵抗があるけど、理科は数学できないとだしね…。
物理は好きだったけどデルタが出た時点から気持ちが離れていきました…。
理系に進んで情報工学統計学(って理系?)とかやってみたいなぁって思うときもある。
理転するか…。でも数学が唯一どうしても興味がわかないのであります…。
理科の為のディスプリン以上に楽しみを見いだせる人ってすごいよねぇ。
日常とかけ離れた感じが苦手かな…。

飛行機がどうして飛ぶのかとか、なんと未だに解明されてないらしいけど、物理ならそういうロマンがあるし、化学だって、私もあなたも原子や分子からできてて、その分子はこんな性質なのか、みたいな面白さがあると思う。