教育学部。これなら、満足、かも。
受かるかわかんないけど、初めてちゃんとベストを尽くせた気がします。文学部で尽くさせてくれよ!とは思ったけど…まぁ、わがままは言いません。

早稲田、ひとつは受かっててほしいなぁ…。神様頼みます…。

        • -


あと2教科…やっと、私大入試が終わる…。


何かで名前を挙げたいと思って今までなんとなく生きていたけど、この年になってまだ叶わず。
もちろんそれだけに腐心していたわけではないが。

否定しがたく、絵より打楽器の方が苦手なのに楽しかったですね…。

大学生になったら、なにしようかな…。


作家とか、画家とか、作曲家とか、未だに本気で憧れるわけです。
作曲家が一番数が少なそうだから、ある意味目指しやすいかもしれない。

絵も文章も音楽も好きなのは、ゲームのせいかしら。

全部使って作れるものってないのかな…。
ゲーム作ってみようかな…。それだったらかなり本格的にプログラミングやらなきゃね。RPGツクールじゃお金取れるか知らんし。
プログラミングはちょっとかじったことはあるが、ベーシックで基本的な事やっただけでマクロとかも使えないし、勉強が要りそう。
でもやってみたいなぁ。


グラフィックも音楽もテキストもプログラムも一人で作る人って聞かないし、時間がかかりすぎるようにも思いますが…。
時間かかるとその間に対応するPC環境が廃れちゃう気が…。


ああ、何か作りたい…作りたい…。
アニメもいいかなと思います。
しかし、アニメはゲームと違って自分で操作するということができないからねー。
シミュレーションゲームの自由度低いやつみたいにほぼ見てるだけゲームみたいなのでもいっか。


趣味で公開するんじゃなくて、商売としてデビューするにはどうしたらいいんだろう?

アニメなら、まずフリーでいくつか公開して、関連グッズや画集を自分で作って売上にするとか?
フリーのと有料のを作ってる人も見かけたことがある。
その人はグラフィックとテキストとプログラミングをなんと自分でやっていて、音楽だけ借りていた。
絵は、まぁまぁというレベル。売るには十分だと思う。
テキストとプログラミングはすごかった。


ああ、何か作りたい。


何かしたい。何かしたい。

宗教でも開こうかなと妄想してみたり。実行してもいいけど。


だれか献金してください。

若い女性が教祖っていうのは難しいな。

ああ、それなら異性に貢がせた方が手っ取り早いか…。つくづく手口が汚いなぁ…。


宗教は、詐欺の自覚が無ければ良いと思いますが、貢がせるのは悪意なしには無いでしょう。

大学生になったら時間できるんだから、何かします。

私の夢はですね、良い功績で日本に名の知れる人間になって、今までの知り合いに良く見てもらうことです。
マズローの欲求階層説で言うところの、自己実現か、愛の欲求か、どっちだろ。


色々否定された経験が多いせいもありそうだ。

しかし、結局は他人なんて私にとってはどうでも良かったりもするので、そんなことして何なんだとも思う。

そう言ったら人生無意味だし、ま、人生どうでもよくもある。苦しいのは嫌だけどね。でも、すごい功績を挙げなくたって幸せになれるってこと。