高校の国語の先生に小論文見てもらったけど、課題文が英語だったの忘れてた。
英語だとすぐには読めないそうな…仕方ないか。
しかし英語の先生だと小論文の指導ができないわけでして。

次から自分で課題文全訳して持っていこうかな。

卒業証明書はお金が足りなくてできなかった…。800円持って無かった…。Suicaで来たから財布なんか見てなかった。まだだいぶ時間あるし、次でいいや。


なんか疲れた。
やりたいこと探したいな…。
将来何しようかなぁ…。
就職とか、知らんし…。

      • -


真綿で首を絞められるような気分。

明日、あさっての早稲田の発表ね。


ニュージーランド、同い年の子ばかりだからちょっとびっくりした…。
外国語専門学校って何の役に立つのかしらとも思うけど…私より英語できるのかな?

それはともかく、助かってほしい限りです。
別に人種差別してないよ。みんな助かってほしいけど、特に自国民は気になるっていうのは自然な感情でしょう。自分に近い人ほど気になるもんじゃ。

しかし、マスコミのインタビューひどいらしいね。
放送倫理はもっと規制できないのかなぁ。なんで規制しないのかしら?