電気屋さんの接客販売アルバイト、どうやら採用してもらえそう…かな?

とりあえず書類審査が通って、あとは選抜を兼ねた研修のみ。

私にもできるかなー。
とにかく社会勉強してみたかったのです。


大学卒業したら、何しようか、今から考えておくべきかなぁ…。

漫画家とかどうよ…。

やっぱり、芸術系って儲かりにくいのがねぇ…。

家にこもるのも実はやだったりする。

コゲどんぼさんみたいなOL漫画家・イラストレーターには憧れるが、そんな体力ないよ私には…。


いつまでも若者じゃ居られないんだね…。
どうやって生きていこうかな…。


こういうのって、相談しても仕方ない部分がけっこうありますよね。うーむ…。

大学では、実用性とか考えずにとにかくやりたい授業全部取って、その成り行きに任せてみようかなんて、安直な考えを持っています。

でも、就活するならそうもいかないだろうなぁ。
経営、経済、法律は少し勉強しなきゃいけないし。
ゼミでも就職関係してくるし。
就活しないなら、やっぱり芸術家…となってふりだしに戻る。

わかんないよね、人生。
強くこだわりを持つとかえってうまくいかなくなったりも、する。

しかし目標がないと何もできない。


いつだって、バランスは大切だ。
少ないほど、多いほどいいものなんてきっと1つもない!

    • -


昨日、美容院行ったあと、服買いに行ったんだけど、気に入ったのがないしつかれたしで買わずに帰ってきちゃった。
代わりに、ずっと欲しかった花柄のプーさんのマスコット買っちゃった。
服やバッグ、あと靴も大学入ってから買おうと思います。


日記書くの面倒になってきました。
そろそろやめるかと思います。

大学入って何をがんばるか、考えなきゃね…。

また美術、できるのかなぁ…。

無気力ってわけじゃないが、うーん。