地震怖かったね…。

アルバイト中だったから、あらゆる家電や商品が倒れてきて、店内も停電して、すごい揺れて怖かった…。

家は全然被害無くて、ぬいぐるみがちょっと倒れたぐらいで、全く動いてない物も多かったから、たぶんあの建物はずいぶん揺れた方なのでしょう。

私は避難が遅くて、バイトの先輩に少し迷惑をかけてしまいました。恥ずかしい。
更には、今日は私に黙って母が様子を見に来てしまっていて、インカムで呼び出されてものすっごく恥ずかしかった…。
母は私の様子を見た後、ちょっと買い物して帰ろうとして車に乗ろうとしたら地震が来たので避難……するはずが、私の居る店までやってきてしまい、スタッフに止められて「娘がアルバイトしてるんですー!」とか騒ぎまくったらしい…。

母と子の相乗効果でクビになったらどうしよう…。

試用期間中はいつ切られるかわかんないからこわい…。


でも一方で、今日はお客様に髪を巻くコテについて聞かれて、今日初めて一緒に商品を選んであげられた。嬉しい。

他にも何人かを案内できたので、役に立ってあげられて良かった。

まだまだ炊飯器とかレンジとかエアコンはわからなくて全然接客してあげられないんだけど、 自分にも馴染みがあるコテやアイロンや脱毛器や、電球ならいけそう!

明日はお茶大の記念受験だけど、地震の影響で延期になりそうだし、色々大変そうだから家にいることにします。


ハンガーを持っていくはずだったのに家に忘れてきた。
準備してカバンの中にまでいれたはずなのに何故…?
いらいらいらいら…。


ついでにマフラーと手袋も忘れてきた。

仕事には差し支えないが、寒い。


更に、トイレに行くのも忘れた。
公衆トイレ嫌いなのです…。


今朝、歯磨きしたか覚えてない…。歯ブラシはもってきたけど。


とりあえずハンガー調達しなきゃなぁ…。どっかに売ってないかな…。