※箸じゃ食べれません

簡易わかめ玉子粥。

ご飯・水・インスタントわかめスープを適当に入れる。
沸騰したら強火にして玉子を入れる。
ちょっとだけ玉子を崩して固める。
うめぼしを乗っけて完成。

見た目はアレだけど美味しいです。


36.6℃まで下がって、心身共に悪くない感じ。
頭はボーッとするけど…。
明日は予備校休もうかなぁ…。

      • -

また熱が上がってきた。


ひとりでも病院行った方がいいかなぁ。
でも片道10分とは言え歩ける自信が無いなぁ…大袈裟なのかな…。


家族にも嫌がられるので早く治したい限り。

でも、病気の家族を嫌がるって、おかしいよね。

と、思うんだけど、おかしいとかどうとかより、事実はそうなんだから仕方ないか。
父も私以上に体悪いし。


それでも辛い気持ちも事実です。


だけど、私の友達は、辛いとか滅多に言わないのに、自分ばかり言っているのが嫌だ。

それが原因で人に嫌われたり迷惑をかけるのが一番嫌だ。


心も体も丈夫なら、どんな逆境でも幸せだろうに。



どうして、こう、すぐに辛い気持ちになってしまうのかな…。
私自身は、前向きになろうと努力しているつもりなんだけどなぁ…。


幸せになりたいです。
幸せとまではいかなくても、辛くないくらいでいたい。

    • -


どうも、気分的にはまだ高校生らしく、高校のときの夢と部活の夢を見た。

高校の夢は、友達と話しながら下校する夢。
部活の夢では、中学のときの部活の先輩と高校のときの部活の先輩が一緒に演奏してるのに何も違和感が無かった。
先輩のパート練習の演奏を聴いて悪いとこが無いかどうか聞かれたけどよくわからなくて答えられなかった夢。
ティンパニ響かせるのはそのくらいが限界だから、あとは管楽器の問題ですよね…とか言った。


あと、超広いプールにクジラがいて写真を撮ろうとする夢と、サイゼリアで食い逃げする夢を見た…。


風邪はちょっと良くなった…かなぁ。
寝覚めたてで、頭がぼんやりする。
勉強しなきゃ…。
二日間できなかった分はどうしよう。
仕方ないか。

こういうのをきっかけに勉強しなくなってしまうというのは死ぬほど恐ろしい事態なので焦ります。やろう。やろう。勉強やろう。


でも今日はもうちょい待って…。

センター対策に発音練習。

      • -

さすがに1日では治らないのでした。
家族が出かけていて、病院遠くて1人で行けなく、薬もないので1人で家で寝てます。
熱は今下がってるからインフルじゃなさそう。


調子良くなったら勉強しよう。


風邪の予防注射があればいいのに。