受験でなくて楽しい予定について考えようの会。
だって今日、熱あるんだし、仕方ないもん。

・11/11 眼科、コンタクト屋でディファインのコンタクトを初めて買う
・11/12 農学系の大学で蜜蜂研究会やってる友達にハチミツをもらう
・11/14 大学の文化祭を先輩と回る
・11/16 眼瞼下垂の手術をする

↑ここ予定が詰まっちゃったなぁ…。

・1/1頃 福袋買いに行く


えっ、クリスマス?
今年は中止でいいです。

誰か誘ったらデートくらい可能だと思うけど、別にそこまで今は寂しくないです。


あとね、ちょっと舞い上がってみたけども、別にそんなに一緒に文化祭回る先輩に気があるわけじゃないです…というか日がたったらちょっと落ち着いた。
超久しぶりに男性と会う約束だからちょっとはしゃいでただけなんだってば…。
あー、でもはしゃいでた方が楽しいかも…。
意識しないで男性に会うっていうのは嫌いな人でない限りはほぼ不可能です。

    • -


んー、36.8℃。
高くはないんだけど、のぼせた感じ。
infatuationです。


熱下がれー。


はぁ、風邪のせいか…勉強しはじめてみたものの集中できず。
ものから、ものの、ものゆゑ。

早く治ってほしい限り。


勉強してなきゃニートだから、焦る。


今年の努力で一生が決まるって言ってもいいくらいだし。


頼むから風邪治って…。
頭はたらけー。


先日の模試は、文化構想学部がA判定、文学部がB判定の予感。
でも学力落ちたらやばいからほんと勉強しなきゃ…。

      • -


体調悪いからなんだろうけど、父が本当にうるさくて嫌になっちゃう。
理不尽な事ばっかりで、トイレの為に部屋の電気つけっぱなしにしてただけでも、帰ってきてから二階に行く前に手洗う為にジャケットをピアノの上に少しの間置いておいただけでもすごく怒る。
今朝は今日も休むのかと怒られた。父自身は病気で一ヶ月休んでる最中なのに、変だと思っても、やっぱり病気だから仕方ない。
去年は、無理して行かずに休めって言ってくれてたのに。
猫がバスタオルにおしっこしちゃった事と、猫の餌を冷蔵庫の前で量ってるのが邪魔な事をさらに怒られた。
バスタオルは、猫がしないように入れ物の上に蓋をしているのだけど、弟が閉めなかった為だと思う。
キッチンで餌量るのは文句言われても困る…。


喉ガラガラだし、頭痛いし、だるくてたまらないので今日も休むことにした。熱は今は無い。朝はいつも低いから上がる可能性はあるけども。


愚痴っぽいと人に嫌われるから、ブログにこっそりと書いて発散してみた。
去年は、大々的に公開していたからちょっと失敗というか、良くなかったと思う。


去年は様々な事が後悔されるが、病気の影響が大きいと思うからもうしないだろうし、起こってしまったことは仕方ない。


たとえ自分が殺人してしまったとしても、過去の事ならば、悔やんで落ち込むよりは前向きになって社会奉仕とかするのがいいと思う。
落ち込んだって死人は生き返らないし、刑も変わらない。
他人だったら怖いから近づきたくないし一生後悔しててくれたほうが助かるけど、自分自身だったら、の話。


過去は仕方ない。
今できることを精一杯やるしかない、と思う。