買い物しに行ったせいもあるだろうが、非常に疲れました。
今日はあまり勉強できなかった…。
明日は予備校休んで家でやることとします。

この状態で勉強すると、後でもっとひどくなるかもだし。無理にする事はできるんだけど、無理して今までろくな目にあってないし、やめておきます。


サボりのような気がしてしまうけど、周りの目? まぁ、誰も見てないんだけど、自分の頭の中に居る空想上の人たち(imaginary people)がそういうのうるさくてですね…。
死亡フラグwww」
「ゆとり乙」
「言い訳しすぎww痛々しいwバカ女wwwwwwww」
とか言ってるんです。ネットスラング調で。
彼らが正論を言うこともあるけれど、正しさよりも厳しさを求めてて、でも彼ら自身はそれを正しいて思ってるからいつも気にしてると精神的に参ります。


自分のペースを大事にしよう。
責任取るのも自分だし、結果の喜びも悲しみも私だけのもの。

ただ私は、早稲田に行きたいというだけ。
そこでどうやって生きていこうか。
バイトして、勉強して、絵を描きたい。
先輩は…わからないかな。



時代に流されたくない。

      • -


ヘアアイロンを買った。
今まで19年間ほとんど考えたことのない手段だけど、これがあればもっと人生楽だったろうに…。縮毛矯正は長持ちしないからね。


昔に関して暗く考えちゃうなぁ。
仕方ないと思うんだよね、周りの友人と比べてしまえば著しくQOLが低い人生といいますか。
でももう恨むのはやめることにしようと思う。


忘れて、今を良くしていかなきゃですね。
思い出に昇華というのは、いじめとかは、本当に無理です。忘れないと無理。


あと、三白眼を隠すために、ふちに色つきのコンタクト。
だいぶいいかも。上を向いても白目にならない。
市販のカラコンじゃなくて、ちゃんと処方してもらいました。



お金はちょっとかかりますが。

    • -


ジャケットに猫がおしっこかけたのに気づかず着てきちゃって、すごく臭くて泣きたくなった。まさに最悪。

でも、頑張ってサブバッグに詰め込んで薄着になったら臭わなくはなった。


運悪く、下に着てるのが胸が目立つ服(胸元開いてるわけじゃなくて、首周りまであるタイトなシャツ)で、通行人の視線が痛い事…。足はミニスカにタイツ。

急いででてきちゃったからマフラーとマスクまで忘れて喉が冷える。風邪がぶり返しそう。


がんばります。