お母さんが、嘘をついた。
悲しかった。


実害は無かったけど、悲しくて仕方がない。
信じてたのに。


悪気が無いこともわかっている。
でも、ひどいよ、信じてたのに…。


悲しくて勉強が手につかない。
勉強しなきゃ大変なのに。


謝りもしてくれない。


約束したよね、どうして?
って言ったけど、適当にあしらわれた。



もう責めるのも嫌だから、気が済むまで一人で部屋で泣く事にした。



辛いことはもう思い出したくない。
あれこれと連想してしまう。
忘れてしまいたい。

    • -


暗記ばっかりしていると論理的な文章がわからなくなる一方でたくさん暗記しないと完全なレベルまで上がらないしそもそも文が読めなかったりする。


このバランスで悩みます〜。。。
最近は、演習は予備校に任せて自分では暗記を進めていますが、どちらにもまだ不足を感じる。
冬休みはどうやっていこうかなぁ…。