結局昨日は一人でイタトマで食べた。
チーズ入りカルボナーラとバナナチョコピッツァみたい感じのものを。
美味しかった。
けっこう気持ちの疲れみたいなのも取れた感じ。


今朝は寝坊した。といってもギリギリで授業には間に合ったけど。



病院は、再手術が決定しました。
やっぱり表側の皮膚が垂れてるから裏やった効果が出てないらしい。

12万かぁ。まぁ仕方ないかぁ、自分の貯金だし。



まだ疲れすぎなのだろうか、幻覚か妄想みたいなのが見えた。


疲れすぎって、周りより頑張ってるわけじゃないんだけど…。
限界まで頑張ってるけど、人から見れば大したことないから、評価される事はないでしょう。


人を見てるだけでイライラしちゃう。
なんだかみんながみんな恨めしくて、自分だけが取り残されてるような、そんな感じ。
みんな歩くときフラフラしてなくて、人とニコニコしゃべったりしてて。
もちろんそうでない人もいるかもしれないが、私はそこまで気に止められる程ではない。

というか、自分より悪い状態の人がいるからって自分はまだ幸せって思えるわけがない。


自分は、パレスチナの難民よりも食べ物や安全に恵まれているけれど、だからと言って彼らより幸せとは言えない。

状況よりは気持ちの問題なわけだが。


何か漠然とした将来に向かって頑張るよりは、直接的な幸せにつながる努力をしたほうがいいかもね。


大学受験はもはや間近だし、やはり捨てるなんてありえない。
だけど、同時に受験期であれど今が幸せであるべきと思う。
というか、そうしたい。

勉強しないのはかえって不安だから、勉強時間を割かずに、何か楽しみがあればいい。

去年から食べれなかったけど、奇跡的に食欲が出てきたから、とりあえずは食事を楽しむ、かな。
あとはねー…、猫撫でるとか…。


先輩とねー、また話したいなぁ。


好きというわけじゃなくて、果てしなく気になるという感じかな。


いったいいつのタイミングで話したらいいんだか…。