頭が割れそうに痛い…月経困難解消のためのルナベル配合錠のせいかな。もう寝よう。



センター満点とりたい。

    • -


冬が近づく音がする。


先輩に会いたいなぁ、と思う。

想像の及ぶような普通の暮らしをしているのだろうか。
何をしてるのかなぁ…。


春になったら連絡してみようかな。
遅くも早くもないタイミングっていつだろう。

今は中途半端で話しかける言葉も無いし。


私は色んな人と縁を切ってきた。主に男性。
ずっと切りたくないと思えるのは本当に少人数である。
切ってきた自分だから、切られても文句が言えない。
だけど、そんなことはあってほしくないなぁ。



病気のこと、気持ちのこと、真剣に書くのも気が重い。
だからといって軽々しいのでは白々しくみえるだけ。
言葉で伝えるしか方法がわからない。
いったいどうしたらいいのかなぁ。

    • -


お父さんの誕生日だった。

家族で食事に行くくらいすればいいのに…。

母がケーキを買ってきたけれど、変な安いドーナツ型のチョコレートケーキだったために夫婦喧嘩…子供か、と思ったけど、確かに変なケーキで、誕生日なんだし父の意見聞いてあげても…と思ったり。
ちなみにチョコレートケーキは私は食べれません。昔からそうなのになんでわからないかな…て思ったけど喧嘩したら面倒だから軽く言うくらいにする。

去年と一昨年は私がケーキ買って、プレゼントもそれぞれ用意しようよって言ってたんだけど、今年は浪人でそれどころでなかったので母任せ。


母がもうちょっと、イベント的なものを理解してくれたら、と昔から思ってたけど…。私だって母からおめでとうと言われた事ないし。ケーキを買って冷蔵庫に入れておけばいいと思ってて、そうじゃなくてさ、と言ってもなんら理解しない。


もう諦めたけどね…私は。将来嫁に行ってからそういうのは楽しめばいい。
家族で寿司屋に行ったことも、お好み焼きに屋に行ったことも、BBQなんてもちろん、…というか、普通のレストラン以外行ったことない。
ディズニーランドも、幼稚園のときが最後かな。



父はちょっと気の毒だ。


外食行くとかどうって、今言ってみたら今度は父が嫌がった。


家族で外食、最後にしたのはいつだっけ…。



お金が無いわけじゃないのに。
というか、たとえ貧乏でもちゃんと楽しむ機会を作る事は大事だと思う。
作らないから心の病気になるんだと思う。


物の買い方も、安物買いの銭失いが多い、と思う。
そういうところが、どうにかなってくれればといつも思う。
貯金の為に生きてるとしか思えない。

    • -


確かに下垂は治った。すごいなぁ。
でも糸で止めたものだからまた切れるかもしれないんだと。傷口が開くみたいに。

顔…変わりすぎてないかしら。
でも下垂自体の印象が強いから変わるのは仕方ない気も…。

今朝は8〜11時で、現代文三題、英作文八問、熟語ちょっと、やった。
今日はあと、古文漢文やって、熟語残りやって、世界史…どうしよ〜。
世界史の何ができないかリストつくらにゃあかんなぁ。
そのためには問題集と模試を引っ張り出さなきゃ。いつやろうか。


行く次郎(1926) 北伐へ
マカートニー→乾隆帝