先輩…。


今朝のメールごめんなさいって謝ろうかと思ったけど、謝ったとこで意味ないっていうか、別に向こうも怒ってるわけないし、やめとこ。


でも、辛い。


このままの日々がいつまで続くのだろうかと思うともう何もしたくなくなっちゃうなぁ…。

    • -


ついにメールしちゃった。

返信来るだろうか…。
一年くらいずっと来なかったから、来ないかもしれないし、ちょっと時間が経ったから来るかもしれない。

私も意外とタフだと思う。

たふたふ。


いつになったら光が見えてくるのだろうか。


そんなふうに言いながら、泣きながらでも前に進んでいる。
この辛さに勝るものはあるのだろうか。
具体的な事実としての幸せがないときはひたすら信じているしかない。

自分の行為は正しいのだと。

    • -


どうしようー。

なんか、受験の外に気をとられてモチベーションがまずい…。
先輩のこととか、美術のこととか、音楽のこととか…。


早く受験終わりたいと初めて思った気がする。


たぶん、平常な感覚がかなり戻ってきたというせいもあるだろうなぁ。
前は何もやる気がしなかったから勉強してるって感じだったし。

あとちょっとなんだから、頑張らなきゃ…!!!


でもやばいです。
この時期に逸れたら終わりだから本当にどうにかしなきゃ。


今朝はバスが雨で来なくて遅刻。車で送ってもらった。
バスは止まってもお知らせがないから困る…。