今日は終わらなかったです…。
早稲田の国語と、模試の見直しできんかった…。
疲れた眠い。
安らげるような、落ち着くような人が欲しい。
別に先輩にこだわりたくてこだわってるわけじゃないし。他の人が好きになれないだけだし…。


好きな人がたくさんいたら幸せかなぁ…。


高校生が懐かしい。
私の高校時代はもう帰って来ない。
今いる部活の後輩もあっという間に引退しちゃうなんて…。


帰り道、通っていた道を歩いていると、いつか死んだら、また生まれ変わって、同じ世界で同じ人生を味わいそうな気がした。
永遠に同じ人生を繰り返してるんじゃないかと、なんて。よくわかんないね。


もう二度と高校生に戻らないというのが信じられないということ。
私は生まれ変わってまた戻ってきそうな気すらするということ。


生まれ変わりとかわからんけどね。


いつの間にかここにいる。

    • -


大学入試の調査書申請忘れててあわてて高校に行った。今日逃すとやばいらしい…^^;
当たり前だけども、だれも教えてくれないんだもーん…。
親が友達から聞いてそういえば要らないの?って言われて、よくわからなかったから調べたら1月10日までに必要だったという…。
10日くらいしたらまたとりにいかなきゃいけないらしい。


ついでに保健室に遊びに行き、部活に差し入れあげた。
同じく調査書頼みにきてた元クラスメイト3人に会った。

人と話すと、世界が広がる気がする。
最近視野が狭いからね…。

計11人の知り合いとそれぞれ少しずつ話した。
保健室の先生2人とは最近のことやペットのこと、元クラスメイトとは周りの人のことや浪人生活のこと、部活の後輩は忙しそうだったから、まぁお久しぶりですねーって盛り上がる程度に。


しかし、昔と違って今はみんな別々の世界で生きてると思うと少し寂しい。


私は今、一緒に何かをしている人というのは生活をしている家族だけである。


大学に上がったら、色んな人と何かしたいな…。
勉強でも、バイトでも、サークルでも。


どこの大学に受かるんだろう、どこにいくんだろう。

今、一番前が見えない時期。闇の一寸手前である。


家についたら、世界史続きやって、早稲田の国語解いて、模試の見直しして、英語の問題解かなきゃ。全部できるかな?

予想外のお出かけでちょっと勉強時間が削られてしもうた。

「暑」が今年の漢字らしいけど、いまいちぴんと来ない…そんな暑かったっけ?
今年は長めに別荘にいたせいかな…。

    • -


同じコミュニティに居ない人間はどんどん遠ざかってしまうのが悲しい。
友達はある程度は仕方ない。
好きな人だと辛い。

でも、別に一緒に遊んだりとか、ひたすらメールや電話したいわけでもなかったり…。
心理的に通じてればいいんだけど、直接話していない限りは難しい。


でも、近くにいてほしい…。

    • -


髪の毛気になる〜。
夏に衝動的に切った髪が、まだあまり伸びず…。
まともになるまであと半年は要るかも。


勉強しなきゃなきゃ。

    • -


今朝の夢…。

先輩に彼女いるっぽいという、ショッキングな夢。坂道でふと見つけた。

夢かぁ…と息をついて寝直したら、なんか小さい人みたいなのを追いかける夢になった。
悪魔風なのと天使風なのと二種類が数匹いて、悪魔風のを追いかけていた。駅の中で、改札出たり入ったり、プラットホームいったり。
その後捕まえてから、ホールがあって説明会があった。開会時刻まえに暴れるので押さえつけているうちに、洋服屋さんに場面が変わって、服を選んだ。
紫がかったピンクと、くっきりしたピンクと、白と、黒のニットのくしゅっとしたパーカーがあって、自分の服を選んでいた。なぜか隣で小学校のときの仲良くもなかったクラスメイトがアドバイスしながら。
紫がかったピンクのがいいなぁって言ったけど、なぜか胸元の開いた白いキャミソールみたいなのを勧められた。
それ、冬には着れないよ…とかいって鏡で合わせてみると、鏡の中の自分が白目をむいていた…。


という夢。


今日は、
・早稲田国語
・世界史1〜9章まだまだ
・何かしら英語…解いてない問題があったはず
をやるぞぅ。


早稲田の世界史は西洋史が悲惨だった。
ちなみにオリエントと清までの中国と美術史ならそこそこ得意です。
一番やばいのは20世紀の中国、20世紀あたりの各地の独立運動…かな。