今日はあまりに疲れたので寝ます。ごめんなさい学問の神様。
今日はあまり勉強できなかった。
しかも世界史しかしてない。
だけど本当に今日は無理ごめんお休み。

    • -

受験の証明写真を撮りにいった。
手術したと言っても斜視が治りきってなくて、写真屋さんだと視点がずれた写真になっちゃうから自分で確認しながら撮れる機械で撮るんだけど、今日使った機械は全然うまく調整できなくて、止めようとしたのにお金戻ってこなくて、700円無駄にしちゃった…。凹み。


予備校の面談は何にも参考にならなかった。
意味あるのあれ? 隣のクラスのチューターだったらよかったのになぁ。もうどうでもいいけどさ。


疲れた。
勉強時間まで取られたし最悪。。。

写真は近所の別のとこにある使いやすい機械で撮ろうと思う。

    • -


願書を書いた。
まだ写真と振り込みを用意していないのでそれ以外。

なんかもうそれだけで激しく疲れるね…ノイローゼになりそう。
勉強時間返してくれ。


やっとセンターの受験票が来たよ。
関東学院大学で受験だって。金沢八景遠いよ…。


今日は予備校の面談と、あと写真用意してきます。
お金はいつ振り込めばいいんじゃ?
誰かマネージャーがほしい。


入試、ひどいプレッシャーでございます。
すごいお金かかるのね…。

いま、膝の上で寝てる猫さんが羨ましい。


もう嫌だぁぁぁぁぁ…。
でもあとちょっとだから頑張らなきゃ…。


マーチの人には悪いけど、マーチには絶対行きたくない…。
友達・親戚の恥になるし、何で美大受験やめてまで?って感じだし。


受験が全てとは思っていないけど、つらいです。


言動がおかしいのは自分でわかってます。
一体何やってるんだろう、と。
美大とか、普通の大学とか。


人のせいにも親のせいにもしちゃいけないとは思うけど、精神的に弱ってあまりに判断力が落ちていたときの私を誰かが助けてくれたなら、何か違っていただろうか。


でも私は今でも美大には行きたくない…と思う。
絵は大好きだけど、あの雰囲気は苦手だ。
入学したわけじゃないが、おおよそわかっている限りは嫌いだ。




そろそろ予備校の面談行かなきゃ…。