寝る前にアロマを嗅ぐ。
幸せ〜。

今度スイートオレンジっていうのも試してみようかな?
リラックス系でバリエーション他にないかな。

    • -


瞑想(熟考)するはmeditate! 忘れないぞ。「me」と「i」入ってるし!
メディテイト。瞑想。
merge。マージ。合併する、混ぜる。なんか混ぜるに発音似てるし。こじつけだが。


なんか昨日、写真のために久しぶりにお化粧してからにきび増えちゃった気がする〜。気になる〜。

    • -


早稲田英語、文化構想2008が73%。
悪くないんじゃないかなぁ?
mergeの意味を一瞬間違えそうになった。合併。
瞑想するってなんて言うんだっけ?

全科目の合格最低得点率が64%だった。
国・世さえ失敗しなけりゃ大丈夫…なんだけど、こわいですねー…特に世界史。
ま、平気平気。


明日は猫の去勢手術。
朝行ってお迎えは夕方らしいから予備校でその間自習しようかなー。

    • -


テレビでAKB48のプロモが流れてた。
歌も人もまったく好きじゃないけど、プロモは可愛い。
アイドルグループのプロモっていうのは、確かに見飽きないかわいさがあるというか、文化祭とかで女の子がダンスしてるのってかわいいと思う。
あたしは、踊る側になったことはないけど。
見た目的にはありだと思うけど、キャラ的に無理ですね、ええ。
体育祭の仮装でダンスしてたらなんかキャラじゃない気がしたよ。

なんかこう、きゃぴっとしたかわいさはないですね…。

整形してて構わないからモー娘レベルにかわいかったらAKBももう少し好きになれるんだけど。
あれについていけないあたしは古い人間なのか…。

一度、かわいいコスチューム着て踊ってみたくもある。
友達にブリッコみたいでやだって総スカン(死語?)くらいそうだけど…。
私の友達はかわいい系アイドル好きな人全然居ません。
私は人によるけどまあまあ好きかな。


…誰に向かって書いてるんだか。
ネットの見えない人たち想定ですよ。いいんだよ日記って本来人に見せるものじゃないからモノローグで。



世界史進みが遅すぎてまずい(--;)
近代やりたいんだけど中古の復習が終わらん…。
全範囲やるには12月いっぱいかかりそう…。


今日は英語もちょっとやっとおきたいのよね。
早稲田の英語一年分を。文学部2009あたり。

    • -


国語過去問9割取れたぁぁぁ!!
ちょっと道が開けた感。
2008センター本試。
相性が良かったのかもしれない。



あとはやはり世界史か…。

国語も、間違えたの小説と古文だから、まだ演習が要ますね…。
英語は発音文法が抜けてくるから今月下旬に再軍備宣言ですっ。


目指せ文系の女王。
文系科目だけなら東大生!
(理系は日東駒専以下)


大学生になったら、理科やろうかな、なんて…。教養として、ね。
物理と生物はわりと好きです…って、好きって言えるほど知らないが。
数学は、すみませんできません。
プログラミングができたら自作でゲーム作れて楽しいだろうなぁ。元SEの父が前作ってたけども。

    • -


二時間もしたらだいぶ元気になったよ。
なんだったのかなー…。


気楽さが大事なんだなと思う。
落ち込んでいる時は難しいけどね…。


明るく、なんともなく勝手にメールでも電話でもしてしまえって考えようかな。

まぁ、やっぱり受験中は控えたいけど。


お茶大と早稲田に受かるんだい!

    • -


朝起きた瞬間、無性に不安。



昨日の面談の時に、さりげなく、
「こういうふうに、安全校、実力相応校、挑戦校受けるのはいいですね」
と言われたのがすごく傷ついた。


実力相応校がマーチだとは微塵も思いたくないし、現にマーチはA判定なのに。


一瞬の事で、えっ?って思って、結局言い返さなかった。
多分、チューターが無神経だけなんだと思うんだけど。本当に気が利かない頼りないチューターだし。
信用しない。
でもこないだ、勉強の事で不安があって聞いてもらったりもしてしまった。



今日はまだ起きてもいないのに、気持ちが落ち込んで涙が出てくる。




先輩の事も、もう諦めるし最後にするって言ったのに、そうなってなくて、そう言ったことによって連絡もできないから辛いだけで、何も変わらなくて、ずっと辛いままで時間が過ぎていく。



生きているのが辛いです。