ceaseがいつもスだかズだか忘れるので、ストップのスって覚えることにした。
looseはルース。
発音なめちゃダメですね…一回覚えたのが最近抜けてきて基本語も危うい。


今日は猫を去勢に連れてった。無事に終わって本当に安心。
去勢自体は可哀想でなりませんが、外に出してあげられないし、契約上決まってるし、不幸になるわけじゃないから仕方ないかな…。

朝預けて夕方迎えにいくまでの間、予備校で自習した。
普段は家なんだけど、動物病院が近かったから。


ちょっと疲れちゃった。
明日から5日間予備校の冬季講習です。
古文だけ。


今日は世界史がだいぶ進んだ。やっと後半に入れそう。
模試の見直しが予定遅れまくり。やらなきゃ…。



でも今日は疲れたからもう寝ようかな…。