本日の限界

・国語(現古漢)、世界史(古代)マーク模試5月のときなおし、見直し
・古文二題(早稲田)
・古文授業(上のうちのひとつ)
・世界史9章細かく
・英語リスニング少し
・記述模試5月の国語少し

あまり英語やれなかったかなー…リスニングしたからいいかぁ。まぁ、リスニングは毎日してるけどね。


明日は、
・古文二題(朝)
・古文授業(昼)
・5月の記述模試、英国世復習(朝・昼〜夕)
・世界史10〜11章細かく(夕〜夜)
を予定。
できたら早稲田かセンターの英語も一回分解きたい…きついか。
明日できなかったら明後日は模試復習入れないで英語解こう。

    • -


今日の講習が終わって、帰りに代ゼミのセンターリサーチ申し込みに行こうとしたけど、横浜駅内で道に迷って歩いてたら体がふらふらしてきて、おばさんがぶつかってきて、その後しばらくしてから立つのも辛くなってきて、遂には代ゼミ行くのをあきらめた。


しゃがみこんだりもしたけど、横浜駅には変な人も多いから頑張って歩いて電車に乗り、席がないのでやっぱりしゃがむけどあまり目立ちたくないので壁に寄りかかって立つ。


疲れた。
まだ今日あまり勉強できてないのに…。
ちょっと歩くけど、道がわかりやすい地元の代ゼミ行ってみようと思う。
そもそも迷うのも疲れてるせいだと思う。



院展見に行きたいけど我慢する。今年に限っては絵に興味が逸れては困る。
変な話だ。


いかに美大が嫌いかきっと私の親しい人の中では誰もわからないと思う。
確かに、通ったことあるわけじゃないが。

    • -


起き抜けが一番うつっぽいみたい。

時間が経つにつれ良くなってきてる感じ。


大学生になりたい。
正常な人間関係に恵まれたい。

虚しさのない生活が欲しいなぁ。


今だって、勉強に充実してると思う事はできるはずなんだけど。

虚しさは質料(エイドス)にはあまり関係ないものなんでしょうか。


でも考え方変えるのはかなり難しいと思う…
だからこそ環境から変えるべきか。