今日は結局世界史だけやってるわけだけど、落ち込むのなんの…。

リトアニアポーランドは14世紀、と。石(14)より固い結束。

人に困る(1250)は強引な(1517)マムルーク


明日は英語と国語もちゃんとやらなきゃ。やらないうちに忘れちゃったら大変だもの。


でも19〜20世紀本当にひどい。
たしけて。タシュケント

イル=ハン国の首都はタブリーズ
キプチャク=ハン国の首都はサライ
チャガタイ=ハン国の首都はアルマリク。

I want to get through the exam,Center Shiken,for Ochanomizu University.

作文力は咎めないで下さい…。

頑張るしかないです。
明日も頑張ります。
世界史を覚えられるだけ覚えて、国語と英語は演習。

そろそろ写真撮り直しと、あと調査書受け取りに高校行かなきゃな。明日行こうかな。
病院も行かなきゃなぁ。
眼科は面倒だから婦人科だけでいいや。
最近ピルの副作用で頭痛と不正出血があるから、そのあたりも言わなきゃなぁ。
まぁ、対症療法しかできないだろうけどね…。


心療内科の薬が悪いのだ、全て。
鬱と不安障害であったとはいえ、あんなに副作用のひどい薬を飲む必要があったのかな…。
まぁ、薬飲まないでもっとひどくなるパターンを避けられたというのはあるかもね。

止めたあとになって、体がボロボロである。
アルコールとかよりもずっと体に悪い薬だ。鬱にはいいんだけどね…。


早く大学生になりたいです。
やっぱりいい大学に行きたいけど、時々弱気になりなむ。

眠りつる猫のかたち、いとをかし。



前世の業(カルマ)が今の自分の苦しみに繋がるという仏教思想がある。古典とか倫理でよくでてくる…というか常識か。
貧しい人々から搾取し苦しめた人間は生まれ変わったらお金に苦労する、とか。

もしそれが本当だったら、私はどんな罪をもっているのだろうか。
(罪って書くとキリスト教っぽいなぁ。)


ちょっと想像してみたけど、あまり浮かばないねぇ。

病弱っていうのは何の罪なんだか。




まぁ、信じないけどね、あんまり。
来世とかあるのかなぁ。
生命と生命でないものの違いとはなんぞや。

私が分裂できる生き物なら、分裂したときに私はどっちにいるのか。

    • -


世界史出来ない…。
再び点数が70後半〜80前半に…。
こないだの95点は単なる偶然だった模様。

本当にどうしよう。
勉強してるんだけど、まだまだ知らないことが多すぎる。
終わるのかな…。
助けて…。

    • -


ん〜 まだ治らない。。


今日は休んでるかなぁ…。

もうすぐセンターだなぁ。
私の努力もあとちょっとやれば報われるレベルのはずである。

本番満点とれますように。

    • -


体調が悪化した。
仕方ないか…。
たぶん、冬季講習が私にとっては相当無理があったんだと思う。
他の人にとってはなんてことなくても、私にとっては5日間連続で片道一時間のバスと電車はきつい。予備校以外の時間も当然勉強するから休むのにあてるわけにも行かないし。

正直、大学に受かっても通えるかどうか…。
受かってから考えるしかないのかもしれないけど…。

水曜日が休みになる、みたいな時間割組めたらいいなぁ。

だるいので、もうしばらく休みます。なんかのアレルギーで今年は一年中くしゃみが出てるように思う。


昨日は結局夕方から勉強できなかったから、そのぶんもやりたい…午前は休もうかどうか。
元気になったらやろう。