頭も 心も ぽかん、と 晴れた空のようで
しかしながら、何かの到来を予測する
それは、雨か、雪か、隕石か、はたまたオタマジャクシか、金塊か…


私はちょっぴり、不安…かしら。

思うように直前期の勉強がはかどっていないけど、まぁ、こんなものだろうか。
全くひどいわけじゃないし、いいだろう。

ああ、私はどうしたらいいのかしら。


今こそ自信持って、かつ謙虚に居るべきか。


今日と明日とあさってを、最大限に使おう。
今日残りで世界史を進め、明日は英国中心、本番は朝や休み時間も駆使、もちろん試験は全力で。

    • -


リビングのソファーの上でうとうとしていたら小さく猫の声がした。
うちの猫がどっか別の部屋で鳴いてるんだろうくらいの認識で、そのまま寝てたんだけど、ふと体を起こしたら違う猫が窓の外側から、内側のうちの猫に向かって鳴いていた。
考えてみたらうちの猫あんな鳴き方しないし、リビングのソファーのすぐ横だったのに気づかなかったなんて。
知らない猫は私を見るとすぐ逃げてしまった。

ちなみにうちの猫は終始不思議そうに見てるだけ。
あんまり猫の自覚が無いのかも…。

    • -


いよいよあさってせんたあしけん。


なにやろうかな。


寝ようかな…なんてね。
頭と体の調子を調えるのだ。