今日は愛猫が甘えモードです。かわいい。
予備校から帰ってきたらめちゃめちゃ喜んでて、ごはんもついてくるし、お風呂にも入ってくるし、パソコンでセンターリサーチを調べてたらパソコンの画面に嫉妬したのかパソコンの上に座って画面を塞いでしまった。
膝に乗せたらずっとゴロゴロ言っている。さっきは甘噛みまでしてきた。
かわいいかわいい。猫かわいい。

今日は外でも二匹猫見ちゃった。かわいかった。



センターリサーチ返却明日です。
こわい。
一応調べてみたが、お茶大にはかなりばらつきがあり(B〜C)、立教明治はたぶん大丈夫レベル(A〜B)。
代ゼミリサーチのお茶大はあと1%でA判定というところ。
駿台リサーチのお茶大はCの上の方。
河合は…忘れた。Bだった。



国語…はぁ。口惜し。


こわいです(;_;)

    • -


早く受かりたいにゃもにゃも。
大学生になりたいにゃもにゃも。


ところで、小論文の練習ここでしようかな?
いい案かも。
ニュースとか題材にして。

全部受かるぜぃ。

      • -


早慶オープン模試、あと八点で名前掲載だったらしい。ちょっと悔しいね。解答欄さえ間違えなきゃなぁ…。

    • -


思いだし憤慨。

受験経過の報告をしたら、とりあえず大学生になれそうで安心したよ、と言ってきた人に腹が立った。
先輩に向かって苛立つのはあまり好きではないけど、無神経だなと思った。

大学生になれないとでも思っていたのか?
前も間接的に浪人を馬鹿にされたような事があったけど、浪人は現役合格の人間より劣っているとでも思うのか?

もちろん、怠惰により努力しないで浪人する人は良いとは思わないが、努力は大前提。
健康や周囲の環境、最終的には運もあって受かるわけだ。
3月に浪人する事を馬鹿にした人が居て、少し腹が立っていたが、その人の発言にまたイラッとした。
少なくとも第二志望に進んだ人間が馬鹿にしていいはずがない。第二志望に進むか浪人するかはその人次第だ。
しかも私大専願の方が負担少ないんだから、国立志望の友人まで馬鹿にするのは本当に腹が立つ。


何にせよ、とりあえず大学生になれそうで良かったよ、というのは自分で謙遜して使う言葉であって、後輩にかける言葉ではないと私は思う。

直接言ってもいいんだけど、受験終わってまた言われるようなことがあったらでいいや。もめ事はデメリットのが大きい。


なんかいやなこと思い出しちゃったよー。
はぁー。忘れよう。
恥ずかしい。


なんか踊りながらアラビアンな曲を演奏する夢見た。
タンバリン担当。
私はまだ高校生気分らしい。


大学生になりたいな。
大学生になると犯罪とか巻き込まれないかが結構心配。
薬物とか本当にこわいです。
小説で軽めのエロ・グロなら読んでても大丈夫なんだけど、薬物系の描写がダメだわ。
だから村上龍が読めない。
まぁ、シャーロック・ホームズだって麻薬中毒だけどね…歴史背景が違うんだろうね。