結局今日も勉強できずじまい。
というか、意識的にしてない。
やっぱり、体調良くなってからしっかり集中したい。

夜、そこそこ元気で、熱も無かったから風呂に入った。
鏡見たらニキビ増えてた…仕方ないか。
チョコラBBも冷蔵庫まで取りに行けなかったし。
顔が変わってた。まさに病人顔。


でも明日良くなってたら勉強できそう。いつものペースは厳しいかもしれないから、様子見つつかなぁ…。

ちょっと弱気になってたけど、治ればまた戻るでしょう。


満足のいく受験をするのだ。

2月12日に文化構想学部。
本キャンパスに朝早く到着。
英語の最後の復習をする。
英語の問題冊子と記述解答用紙、マーク解答用紙が配られて、試験開始。
名前と番号を書く。
問題をざっと見る。去年と同じ傾向…かな?
意外とするすると進み、最後まで早くも終了、見直しもして完璧。
二時間目国語。
じっくり読んでしっかり解答。きっと大丈夫。
お昼を食べて三時間目世界史。
記述が多いからしっかり注意。いい感じで終わる。

後日、インターネットで合格発表を見て、自分の番号がある!
紛れもなく私の番号だ。
大学は私を認めてくれたのだ。
ほっと胸を撫で下ろす。
後は3月の国立後期のみ。


そんな受験をしたいね。
成功する想像っていいらしいよ。

そりゃあ実際わからない。
だからこそなるべく成功に自分を持っていくのだ。

    • -


試験まであと20日だ…。

仕方ないかぁ。
1位合格が3位合格くらいになっちゃうとでも思えたら素敵ですね…。


早くインフル治れ〜!
やっぱり治療中に頭使うのって良くないのだろうか。
ウイルスと細菌の違い、増殖の仕組みとか、薬の作用の仕方とか調べてしまった。

ウイルスは細菌と違って対数的でなく一度に増えるから、48時間以内に薬飲むなら5時間でも30時間でもあまり違わない…と考えていいのかな。微妙。


調べるのって止められないよね…。
ちゃんと蓄積されていったら、将来は雑学女王になれるかもね…。

ポップカルチャーの知識がかなり少ないのだけどね。興味ないわけじゃないんだけど、調べるまでの興味湧くきっかけがなくてね。

      • -


鼻血が出てきた。
何年ぶりだろう。

そういえば、七年前にインフルかかったときも鼻血が出た。
インフルって鼻血が出るのか、それとも薬のせいか。


今日のは少し出てるだけだけど、当時は鼻血にしては多すぎる血が口からも出てきて、血が固まりになって出てきて、凄かった。
ティッシュじゃ全然抑えられなくてどうしていいのかわかんなくて親を呼んだら親は洗面器を持って来た。
洗面器にボチャボチャと池ができた。
あまりに珍しい光景なので、血が止まってから片付けるのがちょっと惜しかった。

今ならとっさにゴミ箱持ってくるとか何か対応できただろうなぁ。

ちょっと大人になったかしら。
なってなきゃ困るけども。

      • -


熱が平熱に下がった。
今度は喉がいたくなってきたけど、熱が無いっていうのは楽だね。
今日明日ゆっくりしたらあさってから外出できそうかな? そしたらつまり、世界史の講義出られるんだけど、どうだろう。世界史の講義はしあさって&やなあさってです。
やなあさって…って言うよね…?

また上がったらやだから今日もゆっくり過ごします。
ちょっとは勉強できたらいいんだけど…。