不安になってもならなくても、現状には変わらないのだ。

勉強できないんだからそゆときはもう仕方ない。

失言は、いつか直接謝ろう。それまでは気にしない。

寝よう。
明日にはもう体力戻ってるといいな…。

      • -


前向きに行かなくては。
さぁ、勉強始めよう。


いいじゃないか、まっすぐがんばろ。

学芸大の願書は出しません。
お茶大行くんじゃい!!!

早稲田なんか軽く蹴ってやるわ!!
(早稲田の先輩達は大好きです。失言をお許し下さい。)

わたしが小論文で負けるわけがなかろうが!

    • -


体もさることながら、ちょっと精神的にまずい……。

咳と倦怠感が落ち着かないので昼は眠っていたのだけど、なんだかここ数日の記憶があまりに同じような、空白に近い有り様なので精神的に凹んできてしまった。

まだ体調悪いけど、精神衛生、そして受験の為に何かしたほうがいいかもしれない。
前に進まなくては…。



まず、外に出たい…。


友達らしい友達はいない気がする。
久しぶりのこんにちは、みたいな友達ならいっぱいいるけど。


でも、予備校で新たな友達はちょっと無理だったな…。女子自体少ないし、ほとんどみんな後ろの席に固まってるし。

      • -


なんだかあまりだるいのでベッドに寝そべっている。

昔の事を思い出してしまうのは、たぶん、今が無いからなんだと思う。
先の事を考えるなら、大学入試の不安になってしまうし。


アブド=アッラフマーン3世とか、シャルル10世とか、フーヴァーとか、
或いは、
break offとかitchとか、
或いは、
ゆふされば、とか、ざなり、とか、


そういうのが今なんだと思う。

しかし勉強もほとんど進まない。
インフルエンザが治ればいい話だが。


眠ればなんだか変で気味の悪い夢、または、露骨に悪い夢が多いかな。


まだ潰れません。
私は負けません。

今は寝る、だけ。

        • -


声が出なくなった。


だるい…

勉強どうしよう…はぁぁ。