結局国語できずじまい…。
集中力が弱いときにやっても仕方ないから今日はやめとく。

が、こりゃまずい。
今日は小論文対策で予備校やら本屋行ってたから、まぁ、ある程度は仕方ない。

しかしながら明日以降はほぼ毎日やらないと。


英語も最近時間計ってないから、計りながらやらなきゃな…。
たぶん足りるはずなんだけども。

計りながらやると全部続けなきゃなんないからかなり疲れる。
試験の時は限界まで出すけど、そうすると数日間くったくたになる…。

まぁ、一教科を時間内に終わる程度の気合いで解くならそこまででもないとは思うが。

    • -


入試、まだ来ない…。
一体いつになったら試験日来るんだ…。
あと13日なんだけどね。

あと、38回食事して、13回寝て、13回風呂に入って…。

早くしてくれー。


着々と勉強自体は進めております。

        • -


日曜日の昼って電車が無さすぎ!

と思いつつ、現在横浜に向かっている。


またインフルエンザもらったら危険なので細心の注意を払って移動せねば。



久しぶりにまともに外出したのでちょっと解放感があります。10日ぶりくらい?
3分の1月もこもってるとだいぶ新鮮に感じる。
世界は広いなぁ。

試験当日もインフルエンザもらわないようにしないとね…。文化構想の日にもらったら文学部受けれなくなっちゃう。



ところで早稲田の試験の標準化の仕組みがよくわからない。
合格点は六割くらいに見えて、実際は八割くらい要るらしい。
偏差値制に近いみたい。
平均点以下の科目があるといっきに合計点が下がるらしい。

私は、あまり教科間の差はないと思うからそんなに気にならないけど…。

最近国語がおろそかだから本当にやらなきゃだなぁ。
古文漢文。
古文、ちょっと避け気味だからよくないね。
文化構想じゃあんまりでないけど、それでもやらないと。
文学史はもうやる気が…。
大まかに覚えておけばいいか。
和歌集とかもうちょいやるべきかな…。