そもそもなんで就職難なの?

無学の私はもうちょいそのあたりを知っておきたい。

日本企業が弱いとか、不況とか、低賃金でしっかり働く外国人雇用者が多いとかは聞くけどちゃんとわかってないです。


将来…どうなるのかなぁ。

    • -


疲れた…。


入試はまだやってこないのですか。


入試…。はぁぁぁ、入試…。


も〜う!!




なんというブルースカイ。
早く私はこの平和な青を享受したい。
ある意味では、究極的に平和な日々です。

働きもせず、学校にも行かず、ごはん食べて、風呂に入って、ベッドで眠って…。
ソファもあれば猫も居る。

これ以上に恵まれた身分があろうか。



だのに、ぼんやりと、あるいははっきりした不安や焦燥感に駆られるのは、紛れもなく入学試験というこの悪鬼のせいである。


悪鬼は段々近づいてくる。
やたらと歩みが遅いのは、見た目以上の威厳を保つ為なのか。

戦いの日は近付く。
私は剣を研ぎ続ける。


研いでる間に年老いてしまいそうだ!

もう十分なのだ。
早く来い!


いや、まだもう少し研げるものか?
待っていたら錆びてしまう。だから手を止めるわけにはいかない。

もしや、これが向こうの作戦なのか…?



焦れってえ〜。