早稲田・教育の英語むっず〜!
と思ったら、実際のとこ政経より難しいらしい。
まぁ、部分的に難しいだけで、全体的にはそこそこであります、というか時間が足りなそう。


受けるのやだな。
まぁ、でも、受けるしかないか。
出願しちゃったんだし…。

文・文化構想でまさかってのもあるかもしれないし…。

      • -


お茶大後期…去年より志願者増えてるぅぅぅ〜。。。

現時点で161人。去年は152人だった。
微々たる差のようだが、募集が11人だから大きいんです。
たぶん、センター易化により国立前期の二次がかなり激しい争いになるので、けっこう後期に流れ込む人も多いんじゃないかな…と思われます。


まだ増えるかしら?
いつ確定するんじゃろ。
センター九割ジャストじゃきついかなぁ…?
国語であと一問正解してたらもうちょっと余裕あるのになぁ。

    • -


久しぶりに体重測ってみたら、びっくりするくらい増えてた。

46→50kgな感じ。

どうも、ピルの副作用らしい…。や、やめたい…。


やめたとこで恐怖の激痛が来たら嫌だけど…。
あれは軽く交通事故レベル。


今まで病気の分で痩せてたとしても、せめて48kgにはしたい。
でも46kgでベスト体重かもね…。


受験終わったら止めよう。
不自然なまでに性欲なくなるのもおかしいし…まぁいいっちゃいいんだけど、生物的に問題があると思う。
とゆーか、ずっと飲んでたら一生セックスできないし。
別に私自身は現に性欲無い以上はしたかないが(あっても実際あまりしたくないが)、子供欲しいときとか、結婚したときとか、大変だ。

      • -


なんかもう死にそう…。
プレッシャーとか心配とか…。
精神状態自体はいいと思う。
11月とか、意味もなく悲しくなってきて無駄に泣いたりしてたから…。
今はそういうのは無いな。緊張してるからか、落ち込み・喜びに没頭しない。
平常心を保つ機能が働いてる模様…。

だけど今からでも少しは伸びる分もあるだろうからやんなきゃいけなくて、やってるんだけど、嗚呼、まだ入試が来ない…。


結局さぁ、早稲田とお茶大ってどっちがいいんだろ…。
私には分からない。

まず受からなくては…。

    • -


あと10日かぁ…。
頑張らなきゃです。。。


冬もそろそろ終わります。
桜の色は黄金のように思われます。
春への期待。
人生への希望。


高校生が、それなりの長さを感じさせながらもあっという間に終わってしまったように、大学生もあっという間なのかな。

高校一年生の時は、まだまだずっと始まりだと思ってたけど、卒業してから一年生でいる割合が意外と長い事に気づいた。
三分の一、しかも最後は受験で余り登校しないから当たりまえなのだが。
部活に関しては、一年生のうちはずっとビギナーのつもりでいたけど、あの頃が約半分を占めるから始まりだと思ってていいのは最初の2ヶ月くらいのものみたいだ。


私は、駅伝大会がわりと好きだった。
海浜公園の景色や空気が好きだったなぁ。
三年のときはクジで記録係に当たっちゃったし、ごたごたあったけど。
一・二年の時は、応援しながらのんびり海を眺めたり、友達とずっとしゃべったりしたものでした。