精神状態があまり良くない、かもしれない。


今日はほとんど勉強できなかった…。


追い込み辛いです。
まぁ、でも、ここで頑張れば楽になるはず。
後期の小論文は新しい気持ちで書けるだろうし。


ストラボン 地理誌。

今日くらいは、ちょっと気分変えようか、と。



友達とか、誰でもいいから知り合いに会いたい。
どっかに所属したいです。

やっぱり、本当に受からなきゃ。


前向きに、前向きに。


というわけで、朝バナナ+夕飯先送りダイエットはじめました。

夕飯の量が一番多いのが良くない。
そして朝はしっかり食べるべき。
バナナダイエットでは体に悪い。体力持たない。
…しかし、朝に夕飯並の食事を作るわけにもいかず、家族は夕飯を普通に食べている。

そこで、夕飯は半分食べて、半分残し、朝はその残り+バナナ…というダイエットなのであります。
お刺身とかは悪くなりそうだから夜食べますが。


お茶大後期、私の志望学科は志願者162人だそうです。去年より10人多い。
11人募集ね。
足切りは実施されるかわからんが、マークミスでも無きゃ切られる事は無いでしょう。
約10倍超えたら足切りだそうだが、無しの見込みだと河合のデータにはあった。
たぶん、後期は志願者よりだいぶ人数減るからなんだろうなぁ。

今日何やろうかな…。
早稲田教育学部対策してようか。
文学部は赤本も残り少ないし今対策しにくい。
基礎の暗記は、英・国はそんなに問題無いから演習やるべきだね。
世界史なら暗記することまだあるけど、1日中やるわけにもいかないし。
近現代をもう一度しっかり復習したい。