集中力表。

レベル1★☆☆☆☆
ゲシュタルト単位(単語・定形レベルのひとまとまり、直感的)で解く。
勉強にならない。疲労感なし。正当率20%

レベル2★★☆☆☆
ちょっと見て短い推測で解く。
疲労感なし。正当率35%。

レベル3★★★☆☆
一応流して意味を自然に入ってくる程度には理解しつつ読む。
自習時の標準モード。
疲労感少し。正当率70%。

レベル4★★★★☆
確実に取りにいくつもりで解く。ただし一般人レベルまでの集中。
少し緊張がないとできない。
続けると疲れる。正当率80〜90%

レベル5★★★★★
究極的に集中する。他のものが何も見えなくなる。
スピードも上がる。
本番や模試など、気持ちの上での理由が必要。
半日続けると翌日はダウンする。正当率90〜100%


テストは集中力に尽きます。
帰り道でへとへとになって倒れないように、少し休んでから帰れば最大限に集中しても大丈夫だと思う。

            • -


猫がいろいろごみを漁っちゃうんだけど、体に悪いよなぁ…心配で心配で神経質になってしまうま。
対策はしてるんだけど、ちょっと目を離すと…という感じ。


試験はいよいよあさってです。
不安なような、余裕かな、というような、強気になったり弱気になったりします。


絶対受かってきます。


余裕でA判の私が受からずして誰が受かるの?って感じ!!
ここは強気に行くぜ!

          • -


合気道やってみたいな…。
護身術の一つくらいできるようにしたい。

でも、ああいうふうに寝たり起きたりすると立ち眩みしそう…ってそんなんじゃスポーツ一切できないよね。

なんか飽きなさそうなスポーツもないかなー。
体力つけたい。

武器(刀、弓、薙刀)とかはちょっと野蛮な気が…。

ダンスは…どうだろ。
バレエなら経験あるが。

バレーやバスケの球技は病気がうつりそうだな…。

テニスとか妥当…?

でも、テニス、バド、卓球みたいな球をこぼさないようにするルールのゲームって苦手だ…。

水泳くらいできるようになりたいが、プールの水で髪や肌がぼろぼろになるし…。

ランニングは目立つからやだし…。


うーん…。

      • -


こういう時こそ、友達と交換するバレンタインチョコレートが恋しい。


がんばります