ああ、なんか、いいや、もう。
吹っ切れた。


明日はイベントだと思って適当にやってきます。
人生なんて全部イベントだがね。

で、あさってが最初の発表。
そしたらもう、もやもやした日々は一旦終わるでありましょうぞ。

参考書全部しまうか捨てるか売るかして、小論文の参考書買って、原稿用紙と格闘する。

やっと部屋の掃除がきちんとできるのは嬉しいですね。受験教材で部屋が埋まりそうだったもん。

小論文の勉強は先生にたくさん見てもらうつもりだから、ヒッキー生活も終わりだし。

お茶大は受かれば嬉しいな。
たとえ、昨日みたいに体調不良とかになって受けられなかったとしても、ちゃんと小論文の知識・技術は身につけておきたい。


思うに、私は勉強が好きなのである。
スポーツみたいに模試を楽しむのも好きだし、学ぶことによって何か新しい事がわかって世界が広がるのも好き。
ただ、試験で人生が決まるとか、そういうのはやっぱりちょっと苦手か…。


文化構想は受かっていてほしいなぁ…なむなむ。