ひとりカラオケに行きたい。
しかし未だに踏ん切りがつかない…。
あと、人声の無い曲ばっか聴くから歌える曲がない…。
最近はジュピターとか、クラシックに歌詞つけてるのあるけど、ああいうのはもっと苦手(自分のイメージが壊れるから)。

女性で、メゾソプラノで、最近歌っても変じゃなくて、有名で簡単な曲、ないかなぁ…。


今日は掃除してたら1日終わった。
リビングと廊下と階段と自室の床に掃除機かけて、雑巾で冷蔵庫や炊飯器やポットやテレビや電気カバーや棚を拭いて、鏡台の周りを片付けて、窓を拭いて、書類棚を整理して、出窓のレースカーテンの破れたとこを縫った。
それからピアノと家中の鏡をクリーナーで拭いて、洗面所を拭いて、玄関のゴミを掃いた。
最後に、漂白剤で気になっていた壁の汚れをゴシゴシしてみたらずいぶんきれいになった気がするけど、これって正しい使い方なのだろうか…。

あとは、風呂場のドアの汚れと、自室の荷物の整理具合だけ気になっている。


掃除が趣味、ですかね…。ううむ。

バイト先でも嬉々として掃除しています。床の汚れが取れたときの嬉しさと言ったら!
商品整理とかも好き。
一番嬉しいのは、お客様に何か聞かれて、答えてあげられたときだけども。


家に昔描いた絵を飾りたいので、明日は額縁を買いたい。
あと、今度こそは通学カバンと洋服が欲しい…んだけど、毎回気に入るのが無くて決まらないから明日も無理かも(-_-;)
でも特にカバンは無いと困る…。



最早、何の為のブログなんだろう…と思うかもしれませんが、日々の記録以外の何物でもありません。
一部消えてしまったけど、PCには6年分ぐらいたまってます。

日記の存在意義とはなんぞや…私にはわかりませんぬ。
自己暗示や記憶の整理にもなるかな。


やっぱり、mixiとかツイッターとかやるべき?


両方ともアカウントはあるんだけど、なんか気持ち悪さを感じてしまってできない…。
特にmixi。あんなに個人情報大っぴらにするのもやだし。昔の知り合いとか離れた知り合いとかに見つかったらやだし。自分の友人の友人とか知られたくないし。本当は嫌いな人のコメントにもこたえなきゃいけないし…。
見たら足跡残るのも神経質になる原因になるし。

ツイッターは悪くないかなぁ…、でも、あまり興味がわかず、放置している。

ここだけの話、とりあえずmixiは無くなって欲しい…。ぶっちゃけ、嫌いだ。
身内の自己満足が公になってるのが本当に気持ち悪い。


悪口言っててもしょうがないかぁ…。
潰す方法も思い付くけど捕まるからしません。
でも、簡単に潰せるから、やっぱりこわいSNSなんじゃないかなと。


しかし、情報収集のためには時々ログインせざるを得ない。
早く廃れてほしいなぁ…。